デスパレートな妻たち 3
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh3/index.html

第13話 決意の時 Come Play Wiz Me

脚本/Valerie Ahern、Christian McLaughlin
監督/Larry Shaw

ポールがマイクに貸しを作るのはザックに会いたいが為の
ものだった。なんとなく過去の因縁が有るだけに、そんな
思いがあることを忘れていたな。しかしザックはポールとの
関係を肯定しつつも金を出そうとはしなかった。しかしポール
が他人の子であるザックに執着する理由って何なんだろうね。


スーザンの場合。
イアンが連れてきた弁護士は有罪を認めて情状酌量の措置を
求めるのが得策だとする事に納得いかず、スーザン自らが
探すことになる。そこで頼ったのはザックの財力。ザックを
色仕掛けで落とすためにガブリエルに頼みに行く。
イアンの妻・ジェーンが亡くなるとは思わなかった。
彼女も浮気していた形跡があったので、罪悪感は無くなるのかな。
マイクを助けて良い雰囲気になるものの、やっぱり最後に
結ばれるのはイアンとの関係だった。

ブリーの場合。
ブリーが見つけたモニークの物だと思われる歯。
これでオーソンがイニシアチブを握ることが出来るかと思えば
アルマとグロリアが強攻策に出てきた。
男性がこんな大それた事をすれば大問題だが、女性がやっても
コメディの枠で済まされてしまう。それにしてもアルマは
何故こんなに彼に執着しているのだろうか。
ブリーのパンチが凄かった。

ガブリエルの場合。
スーザンのお願いで嫌々ザックと取引を持ちかける。
ただ結果的にザックは金を持っているし、ガブリエルは金を
求めているし、現在の心境は共有すべき間柄であるという点
を考慮するとこの二人ピッタリなんだよね。
ザックのキスの吸引力が凄かった。

リネットの場合。
夫のレストランのコックが休んでしまい、開店前のアピールの
場になるはずだった青空市場で誰がメニューを売るのかという
話しになり、結局夫に頼み倒されてリネットが行う。この日が
休職期間から解かれて職場復帰の日だっただけに、リネットに
とっても決断は難しいところだった。
久しぶりに広告会社社長のエド登場。リネットが未だに負傷が
癒えていない事をアピールする為の演技が素晴らしいね。
ケイラの意地悪でピンチを迎えたものの、結果良好かな。
雇うための条件として上司と寝なければならないとかいうトム
のセリフがなんとも言えない良さが有った。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い
Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ) 息子
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Josh Henderson (オースティン・マッキャン) イーディの甥
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Dougray Scott (イアン・ヘインズワース) ジェーンの夫
Kathryn Joosten (カレン・マクラウスキー) 隣人の婆さん
Valerie Mahaffey (アルマ・ホッジス) 元オーソンの妻
Rachel G. Fox (ケイラ・ハンティントン) ノーラの娘
Cecily Gambrell (ジェーン・ハインズワース) 意識不明
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ) 隣人
Ernie Hudson (リドリィ) 刑事。
David Fabrizio (コリンズ) 刑事
Dixie Carter (グロリア・ホッジ) オーソンの母親
Alec Mapa (バーン) スタイリスト
Kathleen York (モニーク・ポリエ) 被害者
Mark Moses (ポール・ヤング) 囚人
Cody Kasch (ザック・ヤング) 祖父の遺産を相続
Amy Aquino (エリカ・ゴールド) ジェーンの友人
Terry Bozeman (クレイグ) 医師
Mitch Silpa (ジェリー)
Don Jeffcoat (アラン・マーカス) 弁護士
Travis Davis ... Pageant Emcee
Chloe Moretz (シェリー・マルトビィ) モデルの子供
Julie Pop ... Nurse
Robin Krieger ... Customer
J. Omar Castro ... Guard (uncredited)

inserted by FC2 system