デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第13話 衝撃の告白
Hello, Little Girl

脚本/Susan Nirah Jaffe、Jamie Gorenberg
監督/Bethany Rooney

--------------------------------------------------------
トムは分かりやすい形でしかリネットに嘘を付くことは出来な
い。リックの店が火事で全焼したと知り、トムが嘘をついて
いないか聞き出そうとする。あの時トムは確かに会場を抜けだ
しているのをリネットは目撃していた。トムに尋ねると、その
時、車の中でバスケット中継を聞いていたというのだが・・
--------------------------------------------------------

ディランの父親だと名乗る者が現れた。なんか凄く怪しい
のだけど、本当に父親なのだろうか。
それにしても父親役をGary Coleが演じているとは!!
ドラマ「American Gothic」大好きだったんですよ。
あのドラマなんで1シーズンで打ちきりになってしまったのかな。

スーザンの場合。
妊娠してからと言うものホルモンの関係でスーザンの涙腺が
緩む。ブリーが家から出て行く姿を見て涙するし、マイクから
好物の料理とは違うと言われただけで涙する。そんな彼女に
衝撃的な事実が伝わる。
事の発端はジュリーが夢遊病のオーソンの言葉を聞いてしまった
事。その事をマイクに告げ、マイクが悩んでいるところをスー
ザンへと告白する。
幸せ一杯だったときにマイクを交通事故で失い、あんな形に
話が拗れたからね。オーソンに凄い剣幕で告げるところが凄か
った。何より許せないのは友達面していた事よと。
しかしマイクはやんちゃだった自分をスーザンが許してくれた
様に今度は自分が許す番だとしてオーソンを許す。スーザンは
それを受けて正直にブリーに今の心境を告げに行く。

リネットの場合。
今回は完全にトムを疑っていたが、結局トムを疑うことは
リネットとリックの事へと跳ね返ってくる辺りのジレンマが
存在したね。でも今回喧嘩したお陰で全てはき出したようにも
思える。これを乗り切れればだけどね。
予想していたとおりやっぱり子供たちが火事を引き起こして
いたんだね。子供には罪がないとはいえ、放火は相当な重罪
なのではないか。

ブリーの場合。
キャサリンから共同でケータリングの店を出さないかと提案。
最初は断るも自分のアイディアがキャサリンの利益として還元
されていくのを黙ってみていられない彼女は話に乗ることに
なる。これってやっぱりその後に繋がる離婚から独身へと転身
する為の生活基盤作りってことになるのか。
オーソンがマイクをひき殺そうとしたことを知ってブリーは
許せずオーソンを追い出す。
なんか予告を見るとオーソンは早くもイーディと繋がりそうな
感じだけどね。

ガブリエル(ギャビー)の場合。
今回はカルロスが盲導犬・ロキシーを手に入れる。
盲導犬協会の男はドラマ「CSI:科学捜査班」のArchie Kao
だね。
いつものようにギャビーがカルロスいじりをすると必ずと
言って良いほどロキシーが主人を守るためにギャビーを吠える。
カルロスは犬をベッドの上にまで上げたことに嫌気が差した
ギャビーは私か犬か決めて欲しいとすると、カルロスは迷わず
犬をとる。次の日朝早くに犬を勝手に返してしまうところが
ギャビーだね。ホント情け無用って感じの女性。
しかし犬は戻ってきてしまう。
イーディからカルロスは対等にやり合おうとしているけど、
それは単なるフリだと言われ、これまでとは扱いを変えるべき
だという。ギャビーもその事に気づいて優しくなるわけだが、
やっぱり美容にかけるお金は減らさない様だ。
この家は働いていないけど、大丈夫なのでしょうか。

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)

Kevin Rahm (リー・マクダーモット) ゲイ
Tuc Watkins (ボブ・ハンター) ゲイ
Archie Kao (スティーブ) 盲導犬訓練校
Jason Gedrick (リック・コレッティ) リネットのライバル店
Gary Cole (ウェイン・デイビス) ディランの父
Keith MacKechnie (ブライアント) 刑事
John P. Petrelli (アンソン) 刑事
Pablo Espinosa (ハルウェイ) 刑事

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system