デスパレートな妻たち
Desperate Housewives (シーズン6)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh6/index.html



第10話 激突 Boom Crunch

脚本/Joey Murphy、John Pardee
監督/David Grossman
--------------------------------------------------------
ダフネ・ビックスはいつも不機嫌だった。夫のジェフは何とか
ご機嫌を取ろうとするが、朝起きた瞬間から妻の不満は爆発
する。この苦しみを何とか終わらせて欲しいと考えるジェフは
妻を、自分の仕事である
"スカイバナー"のセスナ機の助手席に
乗せる。妻はクリスマスに新車をプレゼントしてくれと要求
するも、ジェフは離婚弁護士と連絡を取ったので、お前にプレ
ゼントするのは離婚届だという。これで一から人生がやり直せ
るというと、ダフネは0.5だとし、財産分与してもらうという。
ジェフは会社は自分が作った物だと権利を主張するも、出資
したのはウチの父親だとし、会社を売り払うという。生き甲斐
であり自分の全てだというジェフ。しかしその時ジェフは
心臓を抱えて苦しみだし、突然倒れてしまう。操縦をダフネに
託されるが・・・

トムと息子のパーカーは、
ウィステリア通りの上空を飛ぶ
セスナ機の高度が低いことが気になる。このままでは墜落する
のではないかという事。

3日前、ウィステリア通りでは、クリスマスの飾り付けで賑わ
っていた。恒例のクリスマスパーティーの為、そこの住民たち
は老若男女問わず、子供のようにクリスマスを待ちわびる。
そこでもリネットとギャビーは険悪なムードだった。
それを見守る友人達は仲直りしたらどうかという。クリスマス
には、
ジングルガールズの合唱が有るのだからと。
するとリネットとギャビーは互いにこうなった原因を語り始め
る。リネットはカルロスが会社をクビにしたせいで、家が火の
車だとし、貴方がカルロスを訴えたからだという。妊娠を
隠していたのが悪いのだというギャビー。そこで友人達は
初めてリネットの妊娠の事実を知る。スーザンは既に知って
いたと語るが・・・

そんな中、近くに救急車が止まると、一同緊張が走る。
またしても犠牲者が?。家から運ばれてくるのはキャサリン
であり、誰かにお腹を刺されたという。運ばれる際に、キャ
サリンはマイクの事を指さし、彼に刺された事を証言する。

看護師・モナは自殺を図ったダニーの様子を見に行く。
貴方はタイラーでしょう?と問い、昨日自分でそのように
言っていたことを指摘する。ダニーは悪い夢を見ていたのだ
と誤魔化すが・・・
入り口の所で保険証の提示を拒み金を払うというアンジーと
ニックの姿を見たモナは、二人に対して証人保護プログラム
でしょう?と問う。イタリア系なのでマフィアがらみで証言
したのか?と問うと、アンジーたちはまさにその通りだとし、
誰にも言わないよう告げる。余計なことを誰かに話せば貴方を
始末しないといけないと笑い出すが・・・

--------------------------------------------------------

ウィステリア通りにもクリスマスがやってくる。
クリスマスでは和やかに人の繋がりや優しさを祝おうとするが
またしても悪夢の一日が始まる。

キャサリンの暴走。
なんと自分で腹を刺して、それをマイクの責任にする。
振られた人が時にその事実を認めたくなくて、猟奇的な行動
に出る事があるのかも知れないけど、キャサリンの精神不安定
ぶりはちょっと引く物があった。
何とか病院に入れさせようとして、スーザンがキャサリンの
娘・ディランに電話。ディランも最初はスーザンが悪者だと
思っていた物の徐々にその事実を知ることになる。
キャサリンとしては娘にだけはこんな姿を見せたくなかった
みたい。一応自分が悪い事をしている自覚は有るみたいだね。

リネットとギャビー。
今回はリネットがひたすら平謝りって感じの展開だった。
トムの学生の話も相当グダグダした流れだったので、例え
中退になってしまってもドラマ的には良かったのかも知れない。
今回はリネットが訴えたことで、下手すればカルロスも会社を
辞めさせられるという展開が用意され、益々二人の間で関係
がヒートアップしていく。
かつての親友だけど、ここまでこじれてしまうのも珍しいね。

ブリーとカールとオーソン。
ブリーはオーソンに離婚届を渡す。
ブリーは写真を強迫材料として利用しようとするも、オーソン
は誠実に話せば、そんな事をしなくても別れるつもりだった
みたい。
しかしカールとの関係はまだ知らない。
カールが柄にもなくロマンチックな事をしようとするものだか
らこんな事態に発展してしまうわけだけど、ビックス家との
絡みはなかなか上手くできていた。
セスナ機の件の緊張感は、イーディが亡くなった時のような
緊迫感が有ったな。

モナとボーレン家。
まさかモナがボーレン家の事実を知って強迫する事になると
は思わなかった。
看護師としての仕事に疲れたみたいで、一年の生活費を渡す
様要求する。
6万7千ドルを用意しろなんて、貴方もやってることは犯罪
ですから!
アンジーに過去が有ったとしても、結構気さくでいい人なの
で、なんか可愛そうな感じ。
そんなモナもセスナ機に当たり亡くなってしまったのか。
まぁモナはともかく、カールとオーソンのウチ、どちらかが
重傷って感じの展開だったね。どちらかが命を落とすことに
なるのかな。

スーザン・メイヤー (Teri Hatcher) 絵本作家、美術の助手
リネット・スカーボ (Felicity Huffman) 子沢山
ブリー・バン・デ・カンプ (Marcia Cross) 潔癖性
ガブリエル・ソリス (Eva Longoria) 元モデル。プライド高い

イーディ・ブリット (Nicollette Sheridan) 不動産業
カルロス・ソリス (Ricardo Chavira) 保釈中
トム・スカーボ (Doug Savant) リネットの夫
オーソン・ホッジス (Kyle MacLachlan) 潔癖性。医者
マイク・デルフィーノ (James Denton) 電気工

アンドリュー・バン・デ・カンプ (Shawn Pyfrom) 息子
ダニエル・バン・デ・カンプ (Joy Lauren) 娘
プレストン・スカーボ (Max Carver) 双子・ヨーロッパへ
ポーター・スカーボ (Charles Carver) 双子
パーカー・スカーボ (Joshua Logan Moore)
ペニー・スカーボ (Kendall Applegate)

キャサリン・メイフェア (Dana Delany) 元住民
カレン・マクラスキー (Kathryn Joosten) 隣人
リー・マクダーモット (Kevin Rahm) ゲイ・不動産
ボブ・ハンター (Tuc Watkins) ゲイ・弁護士
ホワニータ・ソリス (Madison De La Garza) ギャビーの娘
セリア・ソリス (Daniella Baltodano) ギャビーの娘
MJデルフィーノ (Mason Vale Cotton) 息子
カール・メイヤー (Richard Burgi) スーザンの元夫
アレックス・コミニス (Todd Grinnell) 医師。ゲイ?

アナ・ソリス (Maiara Walsh) カルロスの従妹
アンジー・ボーレン (Drea de Matteo) 妻
ニック・ボーレン (Jeffrey Nordling) 夫、新しく引っ越し
ダニー・ボーレン (Beau Mirchoff) 息子
ロイ・ベンダー (Orson Bean) カレンの恋人
モナ・クラーク (Maria Cominis) 看護師、近隣住民


ジェフ・ビックス (Dan Castellaneta) 夫。
ダフネ・ビックス (Caroline Aaron) 妻、我が儘。
ディラン・メイファー (Lyndsy Fonseca) キャサリンの娘
ゲイル (Perry Smith) 看護師
--- (Mary Passeri) 看護師
--- (Hunter James Mckeever) Boy with Santa Claus
--- (Josh Abraham Webber) 病院の患者


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system