デスパレートな妻たち
Desperate Housewives (シーズン6)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh6/index.html





第17話 見えない本性 Chromolume No. 7

脚本/Marco Pennette
監督/Lonny Price
--------------------------------------------------------
プレストンがヨーロッパから帰国することになる。
弟はスイスのアーミーナイフを、妹はオランダの木靴を、父は
ドイツのチーズをお土産に貰いたいと期待するが、プレストン
イリーナという女性と帰国する。恋人だと言われたことで
リネットは動揺する。

モデルの仕事のためにギャビーのツテを辿ってN.Yに出てきた
アナは、カレンダー制作のモデルの仕事。しかし顔出しの仕事
ではない事に不満の彼女。そこにダニーがやってくると、ギャ
ビーはモデルの修行のためにアナをN.Yに出したのではなく、
自分と縁を切らせるために旅立たせたのだと語る。
アンジーはギャビーの元に行き、アナの居場所を尋ねる。
しかしギャビーはアナとダニーは縁を切ったはずだとするが、
アナに電話するとギャビーは自分の企みがばれている事を知る。

スーザンはストリップクラブの共同経営権を売った金で豪華な
ドレスを着てマイクの前に現れる。スーザンはマイクにビジネス
ローンも全て払ったことを告げると、あれは俺が借りたローン
だと告げ、今後は俺に聞いてから行動してくれと頼む。

ブリーはサムから次の出版本に関してアドバイスを受ける中、
アンドリューがやってくる。ブリーはアンドリューにサムの
仕事ぶりはとても熱心で買っている事を告げ、サムを副社長に
するという。アンドリューはあいつの素性も知らないのにどう
いう事かと激怒するが・・

キャサリンとロビンは同じベッドの中で朝を迎える。
キャサリンの元にスーザンが訪れると、彼女を買い物に誘う。
前みたいな仲に戻りたいとするスーザンは、色々とまた話し合い
たい事を告げる。すると後ろからロビンが出てきてキャサリン
にキスするのを見てスーザンは目を丸くする。

ダニーとアナは、ダニーの祖母である
ローズ・デルーカの元を
尋ねる。
アンジーとギャビーは一緒にN.Yにいく飛行機に搭乗していた。
ギャビーは自分が過去にモデルをしていた時のことを話すと
アンジーの過去を聞きたがる。しかしアンジーは大した過去は
無いとして一切口を割ろうとしない。私は過去を話した事を
訴えるが、それは貴方の自慢話でしょうと言われ、アンジーは
口を閉ざしてしまう。

--------------------------------------------------------

■スーザンとマイク

キャサリンがレズ化してしまった事で、レプリカント扱いする
二人。
マイクに女性的な面が有ると言われて、スーザンに男らしさ
をアピールするためにキッチンでHしようとする辺りが笑えた。
確かにマイクにとって自分で作った借金を妻に返される事は
男としてのプライドが許さないのかも知れないけど、夫婦なん
だし、もう少しその件でもうち解ければいいのにね。

■リネットは姑に?

プレストンが欧州から帰国。
なんと髭を生やしただけでなく、ロシア系の女性・イリーナ
を連れて帰る。
イリーナはとびきりの美女なので、リネットは自分の息子に
近付いてくる意図を疑うが、今回はリネットよりもイリーナ
の方に展開上の軍配が上がる。
しかしイリーナも金目的ならば、もっと金持ちそうな人を
狙ったらどうか。スカーボ家に金が有るとは思えないぞ!
トムは、イリーナと息子がトップレスビーチで出会ったことで
それだけで昇天。

■ギャビーの過去

今回は二人してニューヨークへ。
ギャビーはかつての職場に行くも、自分の過去に起こした
酷い仕打ちのために、友達だと思っていたモデルからは
冷たい態度を取られる。ルーク本人からも厳しい言葉を投げか
けられて如何に自分が酷いことをしていたのかを知る。
ただギャビーが現役時代のモデルさんが、今でも活躍している
辺りは凄いね。

■アンジーの過去

アンジーの中に凶暴性があるのか、それともニックの方に
落ち度があるのかと今まで疑っていたけど、実際には息子の
ダニーの父親・パトリック・ローガンがサイコな人物の様だ。
次週予告でローガンの姿があったけど、演じているのは
「秘密情報部 トーチウッド」「ドクター・フー」で、リーダー
のジャックを演じているJohn Barrowman。

■ブリーとサムの関係

なんとサムは前夫レックスの息子だった事が発覚。
ブリーの様な完璧な家庭に憧れていたとするが、その狙いは
やっぱり金なのだろうね。これが日本のドラマならば、彼の
正体が分かり、彼を家に招き入れてめでたしとなるところ
だけど、デスパならばそんな事で終わるはずもない。
アンドリューが上手く追い出してくれるのか。それともオーソン
が意外な所で活躍してくれるのか。

スーザン・メイヤー (Teri Hatcher) 絵本作家、美術の助手
リネット・スカーボ (Felicity Huffman) 子沢山
ブリー・バン・デ・カンプ (Marcia Cross) 潔癖性
ガブリエル・ソリス (Eva Longoria) 元モデル。プライド高い

イーディ・ブリット (Nicollette Sheridan) 不動産業
カルロス・ソリス (Ricardo Chavira) 保釈中
トム・スカーボ (Doug Savant) リネットの夫
オーソン・ホッジス (Kyle MacLachlan) 潔癖性。医者
マイク・デルフィーノ (James Denton) 電気工

アンドリュー・バン・デ・カンプ (Shawn Pyfrom) 息子
ダニエル・バン・デ・カンプ (Joy Lauren) 娘
プレストン・スカーボ (Max Carver) 双子・ヨーロッパへ
ポーター・スカーボ (Charles Carver) 双子
パーカー・スカーボ (Joshua Logan Moore) 16歳学生
ペニー・スカーボ (Kendall Applegate)

キャサリン・メイフェア (Dana Delany) 元住民
カレン・マクラスキー (Kathryn Joosten) 隣人
リー・マクダーモット (Kevin Rahm) ゲイ・不動産
ボブ・ハンター (Tuc Watkins) ゲイ・弁護士
ホワニータ・ソリス (Madison De La Garza) ギャビーの娘
セリア・ソリス (Daniella Baltodano) ギャビーの娘
MJデルフィーノ (Mason Vale Cotton) 息子
カール・メイヤー (Richard Burgi) スーザンの元夫

アナ・ソリス (Maiara Walsh) カルロスの従妹
アンジー・ボーレン (Drea de Matteo) 妻
ニック・ボーレン (Jeffrey Nordling) 夫、新しく引っ越し
ダニー・ボーレン (Beau Mirchoff) 息子
ロイ・ベンダー (Orson Bean) カレンの恋人


ロビン・ギャラガー (Julie Benz) ストリッパー
サム・アレン (Sam Page) ブリーの会社へ
ローズ・デルーカ (Suzanne Costollos) アンジーの母
イリーナ・コソコフ (Helena Mattsson) プレストンの彼女
アイリス・ベックリー (Ellen Crawford) ローズの隣人
ルーク・レイフィールド (Jonathan Adams) モデル事務所
本人役 (Heidi Klum)
本人役 (Paulina Porizkova)
ジミー (Barry Livingston)
--- (Larry Udy) 男
--- (Tracy Fraim) 写真家


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system