デスパレートな妻たち
Desperate Housewives (シーズン6)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh6/index.html





第23話 不屈のマドンナたち I Guess This Is Goodbye

脚本/Alexandra Cunningham
監督/David Grossman
--------------------------------------------------------
エディが殺人犯だと気付くも時既に遅くリネットは人質になっ
てしまう。リネットはその中で子供達の事を思いだしていた。
リネットはエディに対して不幸の生い立ちを警察官に話す事を
約束し、私は貴方の友達だと訴える。しかしエディはボクが殺
した女性たちの事はどうするつもりなのかと語り、エディが
母親だけでなく他の女性も殺害していたことを示唆していた。
しかしそんな中、リネットは破水してしまう。

テレサ・プルーイットは、フェアビュー記念病院の元看護師。
しかし今回彼女は看護師としてではなく、患者として病院に
訪れる。重大な秘密を抱えていたテレサは、死期を前にして
神父に全てを告白しようとしていた。しかし懺悔とは違い、
その秘密を公にし病院長にも知らせて欲しいという。過去に
看護師をしていたが罪悪感で辞めた事を語り、とんでもない
事をしたという。

ギャビーはニックに会いに病院に来る。
アンジーから助けを求めるメモを手渡された為にそれを伝えに
来たが、家族以外の面会は明日の朝9時以降だと言われる。
看護師のローナが居なくなると、ギャビーは新人の看護師
に対して自分がアンジーだと偽り、ニックに面会する。

トムは昨晩子供達と飲みに行き、二日酔いの朝を迎える。
プレストンとポーターは介抱するのが大変だった事を語る。
しかし自宅にリネットの姿がない事に気がつくと、トムが
酔って帰ってきたので怒って出て行ったのではないかと推察
する。

オーソンとアンドリューはサムの件でブリーの元を尋ねる。
サムを無事に解雇できたのかどうか尋ねると、逆に脅しを
かけられたという。サムはアンドリューがソリス家の祖母に
何をしたのかを知っているとし、10年前にカルロスの母親を
ひき殺してしまった事をダニエルが話したのだと語る。
サムがその事実を話したら、アンドリューは刑務所行きで
私とギャビーとの友情も終わると告げる。サムは会社を要求
している事を語る。アンドリューは罪を償うときが来たのかも
知れないと語ると、ブリーはそれだけはダメだと告げる。

病院のベッドで寝ているニックを起こすギャビー。
そこでアンジーが男性に脅されている事を告げ、メモを手渡さ
れた事を語る。ギャビーはアンジーがパトリックに追われている
事を知っている事を告げると一刻も早く警察に知らせた方が
良いのではないかとニックに語る。しかし警察に知られたら
二人は殺されるとして、ニックは協力を求める。

--------------------------------------------------------

■スーザンとマイク

引っ越し前にガレージセール。
アメリカのドラマではよく見られる光景だね。

びっくりするのがスーザン家の事情を知っても値切ってくる
キンスキーさん。足下見ようとしているけど、スーザンが
強く出て何とか収まった。

問題はMJの人形"Tレックス"を間違えて売ってしまった事。
ロイが購入者だけど、孫に与えてしまう。孫は耳が聞こえない
という事で、気に入っている人形を取り上げるのはちょっぴり
可哀想だったな。

マイクは全ては自分のせいだとして、スーザンにストレス解消
させようとする姿があった。

■リネットとエディ

エディが殺人犯だと知った瞬間にエディに監禁される。
緊迫感らかリネットが産気付いてしまうという事で、エディに
とっては人生観の変わる出産の現場に立ち会うことになる。
リネットは出産のベテランだけ有って、出産しながらも
赤ちゃんの首に巻き付いたへその緒を取るよう指示する辺り
は凄かった。

これだけの事を体験してしまえば流石のエディも降参する
しかないかな。でもエディは殺した人数を考えると死刑にな
ってしまうのかな。

■ブリーとオーソン

アンドリューが10年前にひき殺したソリス家の祖母の事を
ネタにブリーはサムに強迫される。

ブリーはここでも隠そうとするが、最も傷ついてしまったのは
意外にもオーソンだった。
君のお陰で人としてやり直せたというオーソンはかつて、オー
ソンには自首を薦めたのに、アンドリューに対して対応の違い
を疑問視する。これはテストだと思っていたが、落第だと
オーソン。アンドリュー自身も罪を償いたそうな感じだった
のにね。

サムに対しては、譲渡契約をした後に、家族を求めてきたのに
それを結局手に入れられず空虚感だけが残ったのは人を大事に
出来ないからだとして、一生そんな相手に恵まれない事を
語った。

■ギャビーとニック

ギャビー全開の話だったな。
重傷のニックに水をぶっかけて起こしたり、車で意識を失う
ニックに対して病院に起こす方法を聞いたりしてね。

ニックと二人で助ける計画を立てたものの、ニックが仕えない
と見るやスーザンを利用するあざとさ。スーザンも一つ間違えば
危ないのに、ギャビーも上手く人を誘導するもんだね。

■パトリックの最後

パトリックは環境テロに使おうとして爆弾を作るよう要求するも
実際には彼はアンジーに仕返ししようとするものだった。
パトリックはアンジーの息子・ダニーを殺害しようとして家
に爆弾を設置するも、実際には起爆装置が爆弾となっていて、
パトリックが爆死する。でもあの場面でパトリックは何故
車からアンジーを降ろしたのだろうか。

■シーズン6の終了、そしてシーズン7へ

取りあえず病院側で、子供の取り違えが有ったみたいだ。
それが一体誰のことなのか。

また見たことのある人物がスーザンの家を購入する。
ポール・ヤング。MAD MENのハーマン"ダック"フィリップス
を演じている彼。シーズン1の最初から出演していたけど、
シーズン3の13話「決意の時 Come Play Wiz Meを最後に
出演していなかった彼はマーサ・フーバー殺害容疑で捕まって
服役。
その名の通り、メアリー・アリス・ヤングの夫であり、当時
ザックという息子を巡り色々と因縁めいたものが存在していた。
果たしてどんな目的で戻ってきたのか。

アメリカ本国ではシーズン8が秋から放送が始まったばかり
で、既に9の話が出ているくらいだからまだまだこの先色んな
事が起きそうだね。

スーザン・メイヤー (Teri Hatcher) 絵本作家、美術の助手
リネット・スカーボ (Felicity Huffman) 子沢山
ブリー・バン・デ・カンプ (Marcia Cross) 潔癖性
ガブリエル・ソリス (Eva Longoria) 元モデル。プライド高い

カルロス・ソリス (Ricardo Chavira) 投資会社
トム・スカーボ (Doug Savant) リネットの夫
オーソン・ホッジス (Kyle MacLachlan) 潔癖性。元医者
マイク・デルフィーノ (James Denton) 電気工

アンドリュー・バン・デ・カンプ (Shawn Pyfrom) 息子
ダニエル・バン・デ・カンプ (Joy Lauren) 娘
プレストン・スカーボ (Max Carver) 双子・ヨーロッパへ
ポーター・スカーボ (Charles Carver) 双子
パーカー・スカーボ (Joshua Logan Moore) 16歳学生
ペニー・スカーボ (Kendall Applegate)
ジュリー・メイヤー (Andrea Bowen) 娘

キャサリン・メイフェア (Dana Delany) 元住民
カレン・マクラスキー (Kathryn Joosten) 隣人
リー・マクダーモット (Kevin Rahm) ゲイ・不動産
ボブ・ハンター (Tuc Watkins) ゲイ・弁護士
ホワニータ・ソリス (Madison De La Garza) ギャビーの娘
セリア・ソリス (Daniella Baltodano) ギャビーの娘
MJデルフィーノ (Mason Vale Cotton) 息子

アナ・ソリス (Maiara Walsh) カルロスの従妹
アンジー・ボーレン (Drea de Matteo) 妻
ニック・ボーレン (Jeffrey Nordling) 夫、新しく引っ越し
ダニー・ボーレン (Beau Mirchoff) 息子
ロイ・ベンダー (Orson Bean) カレンの恋人


サム・アレン (Sam Page) ブリーの会社へ
パトリック・ローガン (John Barrowman) サイコな人
エディ・オルロフスキー (Josh Zuckerman) ダニーの友人
テレサ・プルーイット (Patty McCormack) 元看護師
チェース (Dan Gilvezan) フェアビュー記念病院・病院長
幼い頃のパーカー (Zane Huett)
幼い頃のプレストン (Brent Kinsman)
幼い頃のポーター (Shane Kinsman)
ミッツィ・キンスキー (Mindy Sterling) 値切ろうとする人
ジャック・ピンカム (Kevin Symons) 弁護士?チェースの相談
スコッティ (Daniel Soudakoff)
--- (Scott Rinker) 神父
--- (Marsha Clark) 看護師・ローナ
Ms.フリーマン (Diane Robin) 弁護士?チェースの相談
--- (Ramona DuBarry) 新しい看護師
ペイジ・スカーボ (Noah Martin Greenberg)
--- (Charlene May Khalaf) 近隣の女性
ポール・ヤング (Mark Moses) スーザンの家に引っ越し


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system