デスパレートな妻たち
(Desperate Housewives・シーズン7)

原案・製作総指揮/マーク・チェリー
制作/チェリー・プロダクションズ/タッチストーン・テレビジョ

出演/テリー・ハッチャー、フェリシティ・ハフマン、マーシア・
フロマ、エヴァ・ロンゴリア、ブレンダ・ストロング

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/dh7/index.html





第6話 苦渋の選択 Excited and Scared

脚本/Jeff Greenstein 監督/Jeff Greenstein
--------------------------------------------------------
ブリーはキースにご執心。ギャビーは娘・グレースに入れ込む。
リネットはシッターとしてトムの
母・アリソンを見つける。
スーザンは、副業がポールにバレて家を売る様脅される。


ポールは欲求不満だった。
ベスとは二ヶ月以上結婚生活を過ごしているが、ベスは夜の関係
に関しては拒んでいたのである。その気になってもらおうとして
ポールは色々と試すが全く効果が無く、カウンセラーのヘンリ
ー・ゲーブル
を頼る。夫婦セラピーの形でゲーブルに悩みを告げ
る。ベスは大事に思ってくれる人が欲しかっただけで、ポール
がまさか出所してくるとは思わなかったという。自分はこれまで
の30年間一度も男性経験が無いとし、関係は結婚するまでしな
い主義だという。ポールは二人は既に結婚していると突っ込む
が・・・カウンセラーは交際機会が無い事も有るのでデートして
恋愛感情を芽生えさせるのも一つの方法だという。

季節は、ハロウィンの時期。
ウィステリア通りでもその準備のために忙しかった。

人は何を恐れているのか。
化け物?蜘蛛?バイパイア?・・・・レネが恐いのは、自分が注目
の的ではなくなる事だった。
リネットの家で集まっているのを知ってレネはノックもせず
部屋に入り込んできて、ハロウィンの日には、ウチでパーティー
を開く事を告げる。毎年開いてきた事だという。ただし招待状
には子供は禁止だと書かれていた。
そんな中、アリソンはリネットにハンドクリームが無くなった
事を告げると、リネットは買いに行くので変わりにペイジを
3時には起こして欲しいと頼む。これ以上眠ると夜中に眠れなく
なるとの事だった。

スーザンはマイクにこれまでの副業のことを全て話す。
あくまでアメリカ以外の国に配信されていたこと。ヌードには
ならず下着姿だけだったので引き受けたこと。スーザンはマイク
に怒鳴られるのを覚悟していたが、マイクは自分が甲斐性が
無いのが原因であり、やっぱり
アラスカに行くべきだったと告
げる。しかし何故告白したのか。スーザンは誰にも知られずに
稼ごうとする考えが甘かった事を語り、ポールから脅された事実
を語ると、マイクは今にもポールの家に乗り込もうとする勢い
で工具を手にする。マイクは見過ごせないとするが、スーザン
は釘を刺す方法が有る事を告げ、この場は気持ちを落ち着かせて
欲しいと頼む。

グレースとホワニータは一緒にサンチェス家で遊ぶ。
するとホワニータはグレースの宝箱の中から母・
ギャビーの
ネックレスが有る
事を知る。彼女は盗んだ物ではないとするが、
ホワニータは彼女の目を盗んでネックレスを取り返す。
そして迎えに来たギャビーにそのネックレスを渡すが、それは
盗まれた物ではなくあげたものだという。ホワニータは何故
プレゼントしたのか疑問に思う。

一方リネットが帰宅すると、アリソンがペイジの事を忘れて
いるのに気がつく。その事を問い詰めると、アリソンは突然
激高し始める。

スーザンはポールに家にレーズン入りのマフィンを持って仲直り
しようと提案しに行く。ポールの家の壁に画鋲がさしてあるの
を見て、宿主であるスーザンは賃貸契約書の中に、改造・加工
はしないとの契約が書かれている事を告げ、60日以内に家から
立ち退くよう要求する。ポールはマイクに話すと脅してくるが
スーザンは全て話した事を告げ、マイクはその事実を知って
今にもポールを襲いかかりそうな勢いであることを告げる。

--------------------------------------------------------

時はハロウィン。
アメリカのハロウィンは、相当お菓子が売れそうで、出費も
大変そう。


スーザンの場合。
ポールによって脅され、マイクに話すと彼はスーザンを責める
事はせず、自分の不甲斐なさと脅してきたポールに怒りを
ぶつけていく。しかしスーザンによって怒りを静められたマイク。
スーザンの反撃かと思いきや、どう見ても分が悪いのはスーザン
であり、結局教師の座からも降ろされ、マイクが居なくなって
しまったら、彼女を守る人が居なくなってしまうのかなという
感じ。

リネットの場合。
今回は珍しくトムよりもリネット側に肩入れできるだけのドラマ
が用意されていた感じ。
母親の認知症の事実を受け入れられないトムの気持ちも分かる
けどね。
アリソンはトムがキャンプに行った時の事だけは詳細に覚えて
いた様子。一番このときが息子にも母親として頼られていた事実
が記憶が残っているのかな。
まさかリネットが殴られるとは思っていなかったけど、
変にこじれず二週間でアリソンとの流れを絶ってしまう辺りは
驚きかも。

ブリーの場合。
キースの事を良く知らないブリー。
セクシーなルームメイトが居たり、イーグル州矯正局からの
はがきが届いているところなど、ちょっぴり不安にさせられる
展開ではあるけれど、キースが異常者ならば、ルームメイト
のミミも同居はしていないだろうしね。

レネはその辺リサーチ済み。過去ナンパした男に三日間手錠
をはめられた事の有るレネも流石に学習している様だ。

ギャビーの場合。
ホワニータとグレース。
扱いに差が出てきてしまった感じで、母親としては最悪な姿。
気持ちは分かるのだけどね。
犬の格好をしたホワニータとお姫様の姿をしたグレース。
お姫様の格好をするホワニータよりも断然犬の着ぐるみの方が
似合う。久しぶりに次女セリアもネコの着ぐるみを着て登場
したけど、騒動お馬鹿に育っているようで、ギャビーの心配も
尽きなさそうだね。

■気になる要素

★キーマンとなるベス
やはりベスは母親によって送り込まれた人物のようで、ポール
に対して、何らかの意図を持って接近しているようだ。

★ポールが意外とあっさり
これまでのデスパのキラー系キャラに比べるとポールは意外と
猟奇性も見せていないし大人しい姿が有る。
ベスに対しても、特に強引に迫るという事もしていないしね。

スーザン・メイヤー (Teri Hatcher) 美術の講師
リネット・スカーボ (Felicity Huffman) 子沢山
ブリー・バン・デ・カンプ (Marcia Cross) 潔癖性、ケータリング
ガブリエル・ソリス (Eva Longoria) 元モデル。プライド高い
メアリー・アリス・ヤング (Brenda Strong) 自殺してしまった主婦

カルロス・ソリス (Ricardo Chavira) 投資会社
トム・スカーボ (Doug Savant) 夫
オーソン・ホッジス (Kyle MacLachlan) 潔癖性。医者
マイク・デルフィーノ (James Denton) 配管工

アンドリュー・バン・デ・カンプ (Shawn Pyfrom) 息子
ダニエル・バン・デ・カンプ (Joy Lauren) 娘
プレストン・スカーボ (Max Carver) 双子
ポーター・スカーボ (Charles Carver) 双子
パーカー・スカーボ (Joshua Logan Moore) 息子
ペニー・スカーボ (Darcy Rose Byrnes) 娘
ホワニータ・ソリス (Madison De La Garza) ギャビーの娘・長女
MJ・デルフィーノ (Mason Vale Cotton) スーザンの息子
ベンジャミン・カッツ (Jake Soldera) ダニエルの娘

ポール・ヤング (Mark Moses) メアリーアリスの元夫・殺人容疑
カレン・マクラスキー (Kathryn Joosten) 隣人
リー・マクダーモット (Kevin Rahm) ゲイ、不動産業
ボブ・ハンター (Tuc Watkins) ゲイ、弁護士

レネ・ペリー (Vanessa Williams) MLBのダグ・ペリーの妻
マキシン・ローゼン (Lainie Kazan) スーザンのアパートの大家
フェリシア・ティルマン (Harriet Sansom Harris) 姉をポールに
マーサ・フーバー (Christine Estabrook) 元、近隣住民、殺害される。
キース・ワトソン (Brian Austin Green) 内装業者
ベス・ヤング (Emily Bergl) ポールの妻
カルメン・サンチェス (Natalie Lopez) 妻
ヘクター・サンチェス (Rolando Molina) 夫
グレース・サンチェス (Cecilia Balagot) 娘、ギャビーの血を引く

アリソン・スカーボ (Lois Smith) トムの母、アルツハイマー
ミミ (Brittany Ishibashi) キースと同居
--- (Peter Breitmayer) Football Man
ヘンリー・ゲイブル (Paul Norwood) カウンセラー
テンプルトン (Carly Thomas Smith) 教師
--- (Kelsey Crane) Office Aide
--- (Gavin Bryson Thompson) Trumpet Player

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system