デスパレートな妻たち
(Desperate Housewives・シーズン7)

原案・製作総指揮/マーク・チェリー
制作/チェリー・プロダクションズ/タッチストーン・テレビジョ

出演/テリー・ハッチャー、フェリシティ・ハフマン、マーシア・
フロマ、エヴァ・ロンゴリア、ブレンダ・ストロング

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/dh7/index.html





第8話 幸せを数えて Sorry Grateful

脚本/Annie Weisman 監督/David Grossman
--------------------------------------------------------
キースの母・メアリーから悪態をつかれたブリー。
トムとレネの間には何らかの過去が存在していた。
ポールと結婚したベスの母親はフェリシアで、ベスはフェリシ
アが収監される刑務所に面会に行く。

フェリシアには分かっていた。妹を殺したのはポールである事。
証拠を見つけなければ行けない事。
そしてその為に助けが必要なことも・・・

ベスはフェリシアに報告するが、ポールはマーサ叔母さんの話
をすると拒絶反応を示し話してくれないという。追い出されな
い為にポールと寝たことを告げる。罰を受けさせるためには
犠牲も必要だとするが、フェリシアは娘が汚されたと嘆く。
しかしベスは思ったよりもポールと寝たことは不快ではなかっ
たと語る。フェリシアはセックスは男性をバカにするので
昼間には言わない事もベッドの中では話すのだとし、行為の
後に話を聞いてみるよう告げる。フェリシアはもしもベスが
ポールに惚れるならば、二人共にまとめて罰しようと考えてい
た。

もうすぐ
感謝祭だった。
その日は、七面鳥を食べたり、親族を呼んだり、劇に出演した
り、買い物をしたり・・・
ギャビーは自宅にカルメンらを呼んで一緒に感謝祭を過ごそう
としていた。彼ら似合わせるために
メキシコ料理を振る舞うこ
とを考えており、それを作るのはカルロスだという。

一方レネはリネットの元を尋ねると、感謝祭はウチに来て欲し
いと招待する。リネットはスーザンも呼んで良いか?と尋ねると
レネは厨房のスタッフとして呼ぶことを告げるが、リネットは
あくまで友人の一人として招待するのだとすると、レネは仕方
なくそれを許可する。
レネはスーザンの様に金が無く、テンシ
ョンの高い女性が苦手
だった。

スーザンがペイジをあやすために室内を歩き回っていることに
気がついたリネットはそろそろネンネトレーニングを行おうと
いう。赤ちゃんをベッドで寝かせて放置し、泣き疲れるまで
泣かせれば、その内慣れるというのである。荒っぽう作戦だが
子供には良いことだという。

ポールとベスはベッドを共にしていた。
くつろいで居る際に、ベスは何とかマーサの事を聞き出そうと
して、先ほど買い物に行った際に、ポールの妻だと知られたら
マーサを殺した人だと言われたという。奥さんの事をマーサが
脅していたので、ポールには殺害する動機が有るというのであ
る。ベスは貴方が熱くなる性格なのは知っているとするが、
ポールは人の命までは奪わないと告げる。元々マーサは姉の
フェリシアには精神的な問題が有ると話していたという。自分
の事を殺人罪に問うために指を切るような女性だとすると、
ベスは確かに母の行動が異常で有る事を感じていく。

メアリーはブリーの元に行くと先日酒の席で無礼を働いた
事を謝罪する。ここの所色々と有ったとし、リチャードが退役
してから家庭がピリピリムードなのだという。話し合おうとす
ると途端に争いになってしまうと。キースが一緒だと上手く
いくのだとすると、ブリーは感謝祭に同席して、二人に本音で
話し合ってもらおうと考える。

スーザンはリネットの元に行くと、リネットは早速ネンネ
トレーニングをしていた。ペイジの泣く声が外にまで響いてき
ており、肝心のリネットは庭でアイスティーでくつろいでいた。
スーザンはいたたまれなくなり、レモンを取りに行くとして
部屋に入り、ペイジを泣きやます。するとリネットはあくまで
ボスは私なのだから、シッターの件では自分の事を聞いて欲しい
と告げる。

--------------------------------------------------------

スーザンの場合。
リネットの家のベビーシッターとして雇われた彼女。
リネットが赤ちゃんの事をネンネトレーニングと称して完全
に放置プレイしている事で、それがどうしても許せなかった
様子。わざわざボールを蹴ってリネットの家に行かなくても、
抜け出して行ってしまえば良いのにね。
ただ現在のスーザンはマイクがアラスカに行ってしまった事も
有り、涙には相当弱い様だ。あれだけ泣かれてしまっていては
放置するのも忍びない気もするんだけど、本当にネイネトレー
ニングって必要な事なのか?
双子も完全に放置状態でアメフト観戦。

リネットの場合。
今回はスーザンとの絡み。
レネに感謝祭に呼ばれるとスーザンも一緒に招待して欲しいと
頼む。レネとスーザンって未だに殆ど絡みが無いんだよね。

レネに関してはリネットよりも今回はトムとの絡みの方が
目立つモノが有ったかな。
かつて二人の間には何が有ったのか。
もう20年以上前の事みたいだけど、コニーアイランドビーチ
クラブで何か有った事だけは確かな様子。バスタオル姿の
レネを見てチョコクリームもおっぱいだと思わず妄想を口走って
しまうトムが可愛らしい。
レネはケーブルテレビ局に無料にしてもらおうとしていたみたい
だけど、アメリカだとそんな事をしたら危険じゃないのか。
日本でも十分危険だと思うぞ。

ブリーの場合。
感謝祭という事で、ブリーにとっては得意の料理を振る舞う
機会かな。キースの両親、メアリーとチャールズを招待する
事になり、しかもロイとマクラスキーさんも来る事になった。
昨年パンケーキ屋で過ごしているのを見たブリーが声を掛けた
らしいがそれが本当の事なのかどうかはよく分からない。

メアリーに対して気持ちを正直に話すべきとした事で、離婚
騒動になってしまう。キースはブリーに指輪をプレゼントして
結婚を申し込もうとしていたのだろうか。両親の離婚する姿を
見て結婚に意味を感じなくなってしまった感じ。

まぁそれよりもチャールズのブリーを見る目の方がちょっぴり
怪しい。親子でブリーを取り合うなんて事にならなければ良い
けどね。

そういえばブリーは銃を持っているとメアリーは恐れていた
みたいだけど、そんな情報はどこから来たのか。かつてブリー
が発砲した噂を何処からか耳にしてきたのだろうか。

ギャビーの場合。
感謝祭はカルメンたち家族を招待する。
まぁ招待すると言っても、その準備は殆どカルロスにさせた
様で、まぁギャビーらしいところ。

まさかヘクターだけでなく、カルメンも不法滞在者だとは
思わなかった。二人が強制送還されるも、グレースだけは
アメリカで生まれたので国籍はアメリカ。ギャビーの元で
グレースは暮らしていく事になりそうだね。

久しぶりにセリアの姿が有ったけど、ホワニータそっくり。
ホワニータだけ取り違えたとするには少々無理がないだろうか。

■気になる要素

●ベスはポールに味方する?

なんとなくポールに取り込まれてしまいそうだね。
確かにフェリシアのしている事の方が異常に見えてしまう。
ポールは紳士的に振る舞っているしね。

●ポールのウィステリア通り壊滅作戦

予告でチラリと見られたけど、この辺りの物件を購入しまくっ
て、この土地に囚人たちを住まわせるという作戦なのかな。

●ロン、ヌードダンサーネタで和ませようとする

シナモンだなんだとヌードダンサーネタで何とかキースの両親
のケンカを止めようとしていた感じだけど、結局二人は離婚
を口走ってしまった。メアリーのクレジットが先週と今回限り
の二話限定だけどリチャードは4話出演する。一体どうなって
しまうのか。

スーザン・メイヤー (Teri Hatcher) 美術の講師
リネット・スカーボ (Felicity Huffman) 子沢山
ブリー・バン・デ・カンプ (Marcia Cross) 潔癖性、ケータリング
ガブリエル・ソリス (Eva Longoria) 元モデル。プライド高い
メアリー・アリス・ヤング (Brenda Strong) 自殺してしまった主婦

カルロス・ソリス (Ricardo Chavira) 投資会社
トム・スカーボ (Doug Savant) 夫
オーソン・ホッジス (Kyle MacLachlan) 潔癖性。医者
マイク・デルフィーノ (James Denton) 配管工

アンドリュー・バン・デ・カンプ (Shawn Pyfrom) 息子
ダニエル・バン・デ・カンプ (Joy Lauren) 娘
プレストン・スカーボ (Max Carver) 双子
ポーター・スカーボ (Charles Carver) 双子
パーカー・スカーボ (Joshua Logan Moore) 息子
ペニー・スカーボ (Darcy Rose Byrnes) 娘
ホワニータ・ソリス (Madison De La Garza) ギャビーの娘・長女
MJ・デルフィーノ (Mason Vale Cotton) スーザンの息子
ベンジャミン・カッツ (Jake Soldera) ダニエルの娘
セリア・ソリス (Daniella Baltodano) 娘・次女

ポール・ヤング (Mark Moses) メアリーアリスの元夫・殺人容疑
カレン・マクラスキー (Kathryn Joosten) 隣人
リー・マクダーモット (Kevin Rahm) ゲイ、不動産業
ボブ・ハンター (Tuc Watkins) ゲイ、弁護士

レネ・ペリー (Vanessa Williams) MLBのダグ・ペリーの妻
マキシン・ローゼン (Lainie Kazan) スーザンのアパートの大家
フェリシア・ティルマン (Harriet Sansom Harris) 姉をポールに
マーサ・フーバー (Christine Estabrook) 元、近隣住民、殺害される。
キース・ワトソン (Brian Austin Green) 内装業者
ベス・ヤング (Emily Bergl) ポールの妻
カルメン・サンチェス (Natalie Lopez) 妻
ヘクター・サンチェス (Rolando Molina) 夫
グレース・サンチェス (Cecilia Balagot) 娘、ギャビーの血を引く

リチャード・ワトソン (John Schneider) キースの父、元軍人
ロイ・ベンダー (Orson Bean) マクラスキーの恋人
デレク・イェーガー (Evan Parke) 元囚人、ポールと同房
メアリー・ワグナー (Nancy Travis) 医師、キースの母
マルティネス (Peter Murnik) 警官
--- (Angela Bullock) Female Prison Guard

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system