第2話 それぞれの秘め事

大体各々のキャラクターについて抱えている問題が提示された。

リネット・スカーブは、4人の躾の行き届かない子供たちに困り
果てている。ガブリエル・ソリスは、魅力を感じなくなった夫
との仮面夫婦を演じ、年下の彼との不倫を楽しんでいる。
ブリー・ハンデカンプは、完璧主義である妻の事を嫌い離婚
したがっている夫との関係に悩んでいる。スーザン・メイヤー
は、離婚して一年、ようやく見つけた隣に引っ越してきた男と
関係を成就させるために、ライバルであるイーディ・ブリット
と激しく競い合っていることだ。

それぞれの問題をコントみたいな展開で面白可笑しく演出して
いるのだが、時折見せる事件性を帯びた怪しげな影が、そんな
浮ついた事から現実に引き戻させる。

ストーリー自体は大したことがないのだが、コントの中で展開
される皮肉めいた演出が実にアメリカナイズドされていて
面白い。

この辺はかなり好き嫌いが分かれそうだが、果たして...


GUEST
Christine Esrabrook....マーサ・フーバー(近所の情報通おばさん)
Sam Lloyd........アルバート・ゴールドファイン(結婚カウンセラー)
Jan Hoag.........太ったおばさん

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system