第9話 疑心

今回は、随分と展開が動いてきて、ようやくドラマのストーリー
としても面白くなってきたかな。


息子の道義心を疑うブリーの大胆行動。
最初は息子に味方し犯罪に荷担したものの、その後の息子の
態度が悪く、逆に戒めのために犯罪を暴露する。
夫は息子の犯罪を容認しているかのように注意することもしない。
こんな展開を見ていると家庭が破綻しているのが分かりますね。
この家庭の人物にはどうも肩入れしたくなるような人物が居ないな。

ガブリエルの浮気周りの件。
スーザンに発覚。そしてすぐにジョンの母親にも発覚。
やっぱり性文化の進むアメリカでも未成年相手の付き合いはNGらしい。
近所の人妻と息子が付き合っていると知った母親の心境は複雑
だろうな。
ガブリエルのこれまでの人生の中の男性遍歴が映像として流れて
いたけど、それは波瀾万丈。モデルに至る場面でも彼女の
美貌で男を寝取って来たことが暴露された。
ガブリエルの夫・カルロスは、謎の取引相手"田中"にハメられ
FBIに検挙される。アメリカドラマや映画にクレジットされる
日系人の扱いはこんなものだろうね。

マーサ・フーバーが殺害される。
メアリー・アリスの夫・ポールが何らかの殺人事件に関わること
三件目。川の中から出てきた成人女性の遺体の出現によって
一連の事件が盛り上がりを見せてきた。
ザックとその妹・デーナの件に関しては想定内の事件だったなぁ。

guest
Doug Savant........(トム・スカーヴ) リネットの夫
Shawn Pyfrom.......(アンドリュー) ブリーの長男
Marla Sokoloff.....(クレア) 引き抜きされるシッター
Kathryn Harrold....(ヘレン) ジョンの母親
Lupe Ontiveros.....(ホアニータ・ソリス) 昏睡状態
Burett Cullen......(バーネット) 刑事
Joy Lauren.........(ダニエル) ブリーの娘
Gregg Daniel.......(シッカー) 精神科医
Hamilton Camp......(ブライアン・リンダー) 棺桶職人

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system