イーストエンドの魔女たち
Witches of East End





October 6, 2013
第1話 ボーシャン家の秘密 Pilot

監督/Mark Waters 脚本/Maggie Friedman
--------------------------------------------------------
立ち入り禁止の扉のある場所で、偽ジョアンナは何らかの魔法
を地面に書いていた。そこを通りかかるビルモーラはジョア
ンナに対して何をしているのかと問う。犬・オリーの散歩に
来ていた二人は、ジョアンナに対してこれからフレイヤの婚約
披露宴なのではないのかと問う。

イングリッドはフレイヤに対して早く出かけようと語る。
フレイヤはドレス選びに時間をかけていた。するとフレイヤは
現在凄く変な気持ちになっている事を語る。イングリッドは
あなたの婚約披露宴なのだからそんな気持ちになるのは不自然
ではないとする。するとフレイヤは昨日の夜に変な夢を見た事
を告げ、夢には男の人が出てきたのだという。初めて遭う筈
なのにずっと昔から逢っていた気分にさせる男性で、彼とキス
をすると世界が爆発してしまうというものだった。婚約者の
ダッシュが運命の人であることは間違いないと言うが、姉は
気のせいだと語る。私には何か特別な力があるのだとし、時々
他人のオーラを見る事も出来るのだとすると、あんたに授けられた
特別な力はその胸だと語る。
母・ジョアンナがやってくると、ついに娘も嫁に行くのねと呟く。

結婚披露宴
婚約者のダッシュの実家である、ガーディナー邸で行われる事
になる。金持ち故に豪邸だった。
フレイヤはダッシュに逢うと、30分遅刻したことに対してダッシュ
は嫌みを言うように許してあげるよと語る。結婚に対して不安に
なっているであろう彼女を察して、手っ取り早くラスベガスに
行って結婚でもしようかというダッシュ。そんな中ダッシュの
母・ペネロペがやってくると、フレイヤに対してこういうドレスを
平然と着て度肝を抜く貴方とは仲良くしたい事を告げ、ウチは娘が
いなかったので嬉しいと皮肉混じりに語る。あなたはちょっと
変わった育て方をされたようだとして、私がこれからエチケット
や気品有る振る舞いを教えるというペネロペ。そんな嫌みを
語るペネロペが料理を食べようとしているのを見て、フレイヤ
は軽い気持ちで料理をノドに詰まらせればいいと願うと、なんと
目の前でペネロペは食事をノドに詰まらせる。その事実を
イングリッドに話す。念じたことが実現したのだという。
更にそんな中、屋敷内に入ってきた男性が夢に出てきた人物だ
と告げる。イングリッドはそれは幻相関という現象であり、
夢で見た人と現実を関連づけてしまうもので、偶然を運命だと
思い込んでしまうものだという。フレイヤは酒が居るとして
飲み始めるのだった。

そんな中あるカップルが無残に殺され死亡しているビルとモーラ
の遺体が発見される。

ジョアンナとダッシュは話合う。
一枚の絵を目の前にして、1900年代初頭にこの屋敷を建てた
アーチボールド・ブラウニングという人の肖像画だという。
変な趣味を持っていた人ねと、何故かジョアンナはその事実を
知っていた。ダッシュは確かにこの家の構造は不思議なもの
だったという。ウチの娘は縛られるのが苦手だからと、結婚生活
にアドバイスをする。

一方アダム・ノーブル刑事はイングリッドを見かけると声を掛ける。
この家には地下の牢屋や秘密の部屋があるとし、かつては動物
の生け贄にする儀式やヤギの血を浴びた裸の男女が身もだえ
するサドマゾヒズム的な乱交が行われていたという。私は
独立戦争後の魔術やオカルト的儀式の論文を書いているので
詳しいことを語る。しかしどうしても仕上げの段階で行き詰まって
いるのだという。アダムに対してエマとの別れは残念ねと語る。
アダムは君に振られたので仕方なく付き合ったのだとすると、
イングリッドはそんなの知らなかったという。アダムは一年前に
ディナーに誘ったら君は笑ったのだという。
そんな中アダムの元に電話が鳴り、メルローズパークで殺人事件
が起きたので現場に行く事を告げる。

ダッシュとフレイヤの前に"夢の男"、キリアンがやってくる。
元気かというキリアンに対してダッシュを幽霊を見ているかの
ようだという。ずっと逢っていなかったという二人。
そんな中フレイヤはキリアンが二階に上がっていくのを見ると
惹き付けられるようにして二階にいく。フレイアはキリアンに
対してこうしている夢を見た事を告げると、俺も同じ夢を見た
事を告げる。すると二人はキスし始める。

イングリッドは屋敷に置いて有る写真に目を通すと、自分と
似た写真と共に緑色の大きなルビーのネックレスをした女性
写真があることに気が付く。しかし手にすると何故かその写真
は砂のように崩れ落ちてしまうのだった。
--------------------------------------------------------
フレイヤとダッシュが結婚前に披露宴を行う中、不穏な動き
がビーチャム家を襲う。ビーチャム家に対する恨みを持つ
ものたちは、突然彼らに復讐しようとして近づいてくる姿
が有った。不老不死のジョアンナは、子供が殺害されても
すぐにまた同じ名前の子供が生まれるという魔女であり、
これまでに何度となく生んだ子供が魔力に目覚めると共に
殺害されていることも有って、"今回"のフレイアとイングリ
ッドに関しては、魔法の事は知らせず普通の事して育てていた。
しかしそんな状況の中でもビーチャムに恨みを持つ
ものたちは虎視眈々と彼らを滅ぼす為に近づいてくる。

なんだか面白いのか面白くないのか分からないドラマだった。
そもそも彼らは単なる魔法使いなのか。それともそれ以外の
何かの存在なのか。
ジョアンナの話では不老不死であることが罰だとされていた
けど、彼女たちは一体どんな立場・境遇の人物なのだろうね。

相当長いスパンで二つの勢力が戦い続けている感じ。
その一つのポイントとしては、ガーディナー家が購入した
豪邸にも何か隠されているのか。

キリアンは相当妖しい人物かと思っていたけど、偽ジョアンナ
が絵画の中から呼び出した男性は、昔のフレイヤとは懇親の
関係に有ったようだし、ガーディナー家もまた魔法に
通じている部分は有るのだろうか。
ウェンディが味方かと思えば、イングリッドには彼女の姿が
敵に見えてしまう。まぁ何度か死んだり生き返ったりする過程
で、ウェンディがイングリッドのことを殺したと指摘されて
いたことも有るので、あの写真はそれを示唆しているのかな。

取りあえず様子見かも。
ウェンディ役のMadchen Amickさんは、色んなドラマに出ている
人だけど、「ツイン・ピークス」のシェリー・ジョンソンが
一番印象に残っている。レオという恐いトラック運転手の旦那
が居つつも高校生の遊び人・ボビーと関係を持っていた人だね。

さて絵の中に入ってしまった妹をフレイアは助けることが出来る
のか。そもそも魔法といってもどんな魔法が使えるんですかね。

■使用された曲

・Easy Undercover by 2:54
・In Your Nature by Zola Jesus
・Slipping Away by Barcelo
・Say now by The Rival
・I Am The Assassin by Dag for Dag
・Spark by Digital Daggers
・Fever Dream by Young Summer
・Cruise control by The Lazy Waves
・Crystals by Magic Wands


ジョアンナ・ビーチャム (Julia Ormond) 母
フレイヤ・ビーチャム (Jenna Dewan-Tatum) ジョアンナの娘・バーテンダー
ダッシュ・ガーディナー (Eric Winter) フレイヤの婚約者、医師
イングリッド・ビーチャム (Rachel Boston) ジョアンナの娘、司書、姉
キリアン・ガーディナー (Daniel DiTomasso) ダッシュの弟
ウェンディ・ビーチャム (Madchen Amick) ジョアンナの姉妹
アダム・ノーブル (Jason George) 刑事、イングリットの知人
ダグ (Neil Hopkins) 絵の中から出てきた
バーブ (Kellee Stewart) 司書
ハドソン・ラファーティ (Tom Lenk) 司書
モーラ・ザッチャー (Gillian Barber) 殺害される妻
ペネロペ・ガーディナー (Virginia Madsen) ダッシュの母
ビル・ザッチャー (Michael St. John Smith) 殺害される夫
アンソニー (Nicholas Gonzalez) 警察

--- (Dina Waters) Woman In Hospital
--- (Taylor Hastings) Young Party Woman
--- (Shane Symons) Young Party Man
--- (Alisa Harris) Frantic Woman
--- (Kendrick Cross) Orderly
--- (Salina Lee) Nurse
若い頃のフレイヤ (Mary Kate Englehardt)
若い頃のイングリッド (Rachel Rose Lynch)
--- (Fred Galle) Bartender
--- (Carolyn Adair) Bar Patron
--- (Joshua C. Allen) Actor / Pilgrim
--- (Kristi Booher) Bar Patron
--- (John Carter) Doctor
--- (Tricia Collins) Waitress
ケイトリン (Brianne Davis)
--- (Ellie Decker) Waitress
--- (Angela Kerecz) Engagement Party Guest
--- (Bobby Kerecz) Wedding Guest
--- (Ozzy Ojito) Bar Patron
--- (Alexis Radzvilowicz) Speakeasy Patron
--- (Anthony Rosso) Bar Patron
--- (Nancy Sandlin) Wedding Guest
--- (Ron Stafford) Street Vender



inserted by FC2 system