イーストエンドの魔女たち
Witches of East End





October 6, 2013
第4話 呪文の代償 A Few Good Talismen

監督/Fred Gerber 脚本/Turi Meyer、Al Septien
--------------------------------------------------------
受胎の呪文によってバーブを妊娠させたイングリット。
ビル・サッチャー殺害容疑で母・ジョアンナは逮捕される。
ハリソン弁護士によってなんとか保釈されるが、ジョアンナに
罪を着せた人物は封印人形を持っていた事を知る。

1693年。
ジョアンナは森の中でイングリットとフレイヤを探す。
ヴィダーによって二人は木に吊された状態で火あぶりにされる。
ヴィダーは残念だと告げ二人はむやみに力を使いすぎたのだと
いう。ジョアンナはヴィダーが引き渡したのだろうと問うと、
我々の秘密を守るためには仕方が無かったのだという。この子
たちを奪い取るなんて・・と告げるとジョアンナは激怒し
ヴィダーを殺害しようとする。

--- 現在 ---
二人の子たちに1693年の昔話をするジョアンナ。ママは全て
を失った時でも勇気を持って彼を殺すのを思いとどまったのだ
という。魔力は困ったときにだけ使うのだという。
しかしたまには楽しむ時にも使うとして、ウェンディはみんな
の前で雪を降らせる。

ハリソン弁護士リチャード・レッドモント校長に証言録取を
取る為ジョアンナと共に車で迎えに行く。リチャードは警察
がジョアンナのことを犯人だと疑うなんてどうかしていると語る。

ダッシュとフレイアは抱き合っていた。
フレイアはダッシュとキリアンがケンカすることになった、
元婚約者のエリースについて尋ねる。その女性のことを貴方の
母・ペネロペは気に入っていたのかと問い、何が有ったのかと
問う。母は確かに知らない人には取っつきにくいが、母一人
で僕たちのことを育ててくれたので仕方が無いという。
フレイアのことを認めている事を告げる。しかしフレイアは
兄弟にとって大事件であるエリースの件を全く聞いた事がなか
ったことに関しては変だと訴える。しかしあの件については
忘れたい事を告げ、今後家族として秘密はしないようにしよう
と語る。

バーブはイングリッドに対して超音波検査で撮った赤ちゃんの
写真を見せる。ハドソンは出来物みたいだとするが・・
バーブはイングリッドの呪文のお陰で妊娠した事を告げる。
ボブとも相談した結果、イングリッドに赤ちゃんの名付け親
なって欲しいのだと語る。

ペネロペの元にフレイアは訪れる。
最近全く眠れないというペネロペはあまり機嫌が良く無さそうだ
った。ペネロペはダッシュとキリアンの子供の時に一緒に写った
写真を目にしていた。二人の仲を裂いたのはエリースだという。
ペネロペは正直に言うよう子供たちに話したのだとし、秘密は
人との関係には毒だという。大した事だからこそ二人は疎遠に
なったのだという。ペネロペはまた家族の形を取り戻したい
告げると、フレイヤは私に何か出来ることはないかと問う。
すると今夜二人に食事に来るよう説得してくれないかと頼まれる。

ベント・エルボーではビーチャム家とハリソン弁護士たちが
話合っていた。校長が頑張ってくれたお陰で好印象だったという。
ジョアンナがどんなに良い人なのかを知ってもらうのが重要
だと語る。そんな中、モーラが同じバーにやってくると、
ジョアンナを見て貴方が夫を殺害したのだとして、人生を
滅茶苦茶にしたことを責める。私は目の前で見たのだとすると
刑務所に入れるまではずっと闘うという。それを見たウェンディ
は突然彼女に対して攻撃の呪文を呟く。するとモーラは息が
出来なくなり突然倒れてしまう。ウェンディは考える前に行動
を起こしてしまうところがあり、私の事を守ろうとしてくれて
いるのだろうと語るが・・・
--------------------------------------------------------

ジョアンナたちを襲うシフターは一体誰なのか。
そしてイングリッドは自分が使った蘇生や受胎の魔法の代償
に愛するものが亡くなるとの事を知って、どうしてもアダム
との関係が進めなくなってしまう。
フレイヤは義母からの頼みで、ダッシュとキリアンの関係を
修復していくことになる。

回想シーンとなった1963年というとセイラムの魔女狩りの裁判の
時期だね。
ヴィダーが二人の姉妹をつるし上げにした件は、この流れに
引っかけて描いたことのようだ。ウィノナ・ライダー主演の
映画「クルーシブルでも描かれていたネタだね。


フレイヤ

ダッシュとキリアンの関係を修復して、姑に対して得点
稼ぎ。ダッシュは今回至る所で彼の働くドクターとしての
仕事を目にした気がする。
キリアンとダッシュにそれぞれ母・ペネロペとの食事を
セッティングする為に奔走する。
キリアンとフレイヤ、過去に何か繋がっている設定なのか。
キリアンのピアノ曲を聴いて何処か聞いた事があるような
感じを臭わせていた。

ダッシュの元婚約者のエピソードは相変わらず気になる
ものがあるけど、なかなか言及されない。
最後まで隠し通すのかな。

ウェンディに相談してディナーに呼ぶために人の気持ちを
変化させようとしていた。
「ある事に対する気持ちを変えたら他の事まで気持ちが
変わる恐れがある」。
それを聞かされて、導きの呪文に変えていた。

イングリッド

自分が使った魔法のせいで愛するべきものが亡くなる。
代償の怖さというものを今更ながら感じているのか。
イングリッドはよく見ると二度、人の命に関係した魔法を
使っているよね。妊娠させていること。ウェンディを生き返
らせていること。
フレイヤからはオーラが見えると言われて、イングリッドが
恋をしている事を指摘されていた。オーラを見られるのは
下着を見られているようで恥ずかしいという。
必死に否定していたのは、やはり犠牲者がアダムで有って欲しく
ないのかな。
バーブの子が犠牲になるのか・・・と思いきや、実際に
倒れたのはアダムだった。果たして生き返るのだろうか?

ウェンディ&ジョアンナ

ウェンディは検索して調べた結果、ヒマラヤスタンプクラウン
という蝶が必要なようだ。所持しているのはリオ・ウィンゲ
イトという生物学者なのかな。
ウェンディがネコ姿で接近したので裸での登場。
ムフフの画面で視聴者サービス。
この蝶を使ってモーラの耳の中から突っ込んでいた
けど、どういう効用があるのだろうか?

一方ジョアンナは魔力を使って相手の行動を探り当てる。
ジョアンナがリチャード校長を殺そうとするもの。
時間まで映像として飛び込んできたので、なんとか助けよう
とする。
彼の屋敷に入った際に、シフターによって上手い事封印人形
によって動けなくされた時は呆気なかったけど、ハリソンが
助けてくれたお陰で事なきを得た。
しかしジョアンナに変装したシフターは別にいるようだ。

■使用された曲




ジョアンナ・ビーチャム (Julia Ormond) 母
フレイヤ・ビーチャム (Jenna Dewan-Tatum) ジョアンナの娘・バーテンダー
ダッシュ・ガーディナー (Eric Winter) フレイヤの婚約者、医師
イングリッド・ビーチャム (Rachel Boston) ジョアンナの娘、司書、姉
キリアン・ガーディナー (Daniel DiTomasso) ダッシュの弟
ウェンディ・ビーチャム (Madchen Amick) ジョアンナの姉妹
アダム・ノーブル (Jason George) 刑事、イングリットの知人

ハリソン・ウェルズ (Anthony Lemke)
--- (Matt Frewer)
バーブ (Kellee Stewart)
ハドソン・ラファーティ (Tom Lenk)
モーラ・ザッチャー (Gillian Barber) 夫をシフターに殺された
レオ・ウィンゲイト (Freddie Prinze Jr.)
ペネロペ・ガーディナー (Virginia Madsen)
レッドモンド (Matty Finochio) 校長
--- (Valerie McNicol) Maura's Friend
--- (Andy Yu) EMT



inserted by FC2 system