フラッシュフォワード
FlashForward (2009-)

http://www.tv-asahi.co.jp/ff/



第13話 孤独な戦い Blowback

脚本/Lisa Zwerling、Barbara Nance 監督/Constantine Makris 
--------------------------------------------------------
15年前、アーロンは酒場で喧嘩し2年半収監される。
面会に来るトレイシーに対してもうすぐ釈放される事を告げる
が、意地悪な看守の
コービーはアーロンに対してトレイシーを
侮辱する発言をして喧嘩になる。

現在。
アーロンはトレイシーに逢いに近くの酒場に行く。
ジェリコが怖いのであれば、ここにいる事は得策ではない事
を告げる。

デミトリーはゾーイに香港で女性から言われた事を全て話す。
マークがマークの所持している銃でデミトリーの事を射殺する
事。それを聞いてゾーイは激怒するが、マークがそんな事を
するはずはないと宥める。しかしゾーイは自分がビジョンで
見たのは結婚式ではなく葬式だった事を告げる。デミトリーは
拳銃は既に廃棄処分の手続きをしてもらっているので心配ない
と告げる。

ジャニスは産前ビタミンを飲み妊娠に備える。

ゾーイはマークの家に行くと、デミトリーを殺さなければ
ならない可能性について何かあるのか?という。貴方自身が
何かとんでもない秘密を持っているのではないか?と疑う。
マークはFBIには内部にスパイが居ることを告げ、もしそれが
デミトリーならば撃つ可能性は有ることを告げると、ゾーイは
彼がそんなハズはないとして激怒する。

2年前、アーロンの元に海兵隊が訪れ、戦場にいるトレイシー
が襲撃され絶望視されている事を聞かされる。

現在、アーロンはトレイシーの二日酔いを覚ますためにピーナ
ッツバナナサンドを作る。トレイシーに、
ジェームズ・アースキ
という人物を知っているか訪ねる。ジェリコの本部は
サンタモニカに有り、そこにいるトップの人物の名前だと
いう。トレイシーの上官だった
マスグローブは、トレイシー
の襲撃の後、二日後にヘリコプターが墜落して亡くなっている
事を告げ、これは偶然ではない事を語る。トレイシーはこれ以上
の詮索は危険だと告げる。

マークはロイドを連れて自宅に行く。
4月29日に二人は電話していたが、何か言うことはないのか?
という。マークはビジョンの中で、QEDやブラックアウトに
ついて話していた事を告げる。またDギボンズについて尋ねる
が、ロイドは知らないと告げる。

--------------------------------------------------------

■ゾーイはデミトリーを守ろうとする

愛する人のためにデミトリー以上に彼のことに執着している
彼女。彼女が弁護士である事を利用して、上手く情報を掴んで
いく。しかしデミトリーにとっては職場の人間関係を荒らされ
る様で、なんとも歯がゆいだろうね。

ゾーイは囚人のアルダと取引していくようだ。
この件が実はデミトリー殺害に繋がっていくのではないか?

そして保管庫に置いていたマークの銃を奪ったのは誰か?

■ジャニスは人工授精へ

ビジョンの事から逆算すると来週中には妊娠していなければ
ならないらしい。という事で急いで人工授精をするために
クリニックに向かう。
結局特定の人物と関係を持つのではなく、人工授精なのか。
彼女、デミトリーと凄く仲が良いのね。

■マークはロイドとビジョンについて語る

だいぶ4月29日の事が分かり始めた感じだね。
Dギボンズの本名は、ダイソン・フロスト。
かつてロイドはオックスフォードで彼の講義を聞いたことが
あり、その時自分の未発表の研究を盗まれた事を知ったみたい。

ロイドは確かにあの日誰か女性とベッドに居たけど、それが
オリビアとは確定していないみたい。ただオリビアのビジョン
でもロイドが見えている訳だしね。

■アーロンはトレイシーを心配する

なんとマイクが敵側の人間とはね。

アーロンはかつてアル中だけど、海兵隊でも有るんだよね。
ジェームズの家に作業員を装って侵入し、盗聴している辺り
手際の良さが目立った。

トレイシーがジェリコによって拉致された事を知り、全面戦争
を起こすとのことだけど、一人でどれだけの事が出来るのかな。

■いざソマリアへ

CIAのマーシャルが主導して行くみたい。
サイモンも一緒についていくみたいだし、果たして何が起きる
のか。
正直マーシャルは敵組織の人間かと思っていたぞ。
そしてマークの事を随分と頼りにしている様子。

マーク・ベンフォード (Joseph Fiennes) FBI
デミトリー・ノア (John Cho) 特別捜査官
ロイド・シムコー (Jack Davenport) 量子物理学者、ディランの
父親。
ブライス・ヴァレリー (Zachary Knighton) オリビアの下で働く
研修医
ニコール・カービー (Peyton List) チャーリーのベビーシッター
アーロン・スターク (Brian F. O'Byrne) マークの親友
スタンフォード・ウェデック (Courtney B. Vance) FBI・LA支部

オリビア・ベンフォード (Sonya Walger) マークの妻、外科医
ジャニス・ホーク (Christine Woods) FBI特別捜査官
アル・ゴフ (Lee Thompson Young) FBI、黒人 #7で自殺
シーリー・ブリード (Barry Shabaka Henley) FBI、黒人
トレイシー・スターク (Genevieve Cortese) アーロンの娘
チャーリー・ベンフォード (Lennon Wynn) マークの娘
ディラン・シムコー (Ryan Wynott) 怪我して手術する子供

ナドラ・ウダヤ (Shohreh Aghdashloo) ノアの死を夢で見る
ケイト・スターク (Kim Dickens) アーロンの妻"TINHORN FLATS"
シェリー・ブリード (Barry Shabaka Henley) 捜査官
ゾーイ・アンデータ (Gabrielle Union) ディミトリの婚約者
サイモン・キャンポス (Dominic Monaghan) 量子物理学者

D.ギボンズ (Michael Massee) 犯人?
カリー・ランガー (Paula Newsome) 精神科医
Mrs.カービー (Lindsay Crouse) ニコールの母
ティモシー (Gil Bellows) 元窓ふき、サンクチュアリにて
テッド・フロッソ (Ricky Jay) ロイドたちを拷問
Mr.ダンカーク (John Prosky) オリビアの働く病院の院長
ペイジ (Ginifer King) ニコールの姉妹?
ウィーラー (Marc Menchaca) ロイドを誘拐する
クアリー (Karl Herlinger) フロッソの部下?
エド・フィオーレ (Omid Abtahi) 捜査官
シャーレーン・コリンズ (Seana Kofoed)
マーシャル・ボーゲル (Michael Ealy) CIA・香港支社
マーシー・ツーロフ (Amy Rosoff) 捜査官


アルダ・ハーツォグ (Rachel Roberts) テロリストで収監
--- (Tim Mosley) Evidence Agent
マイク・ウィリンガム (Mark Famiglietti) ジェリコに雇われ
ジェームズ・アースキン (James Remar) ジェリコのトップ
若い頃のトレイシー (Laura Marano)
ジェーン・パーカー (Kavita Patiil) 医師、不妊治療
ケイト・アースキン (Mackenzie Foy) 娘
--- (Josh Wingate) Guard
ジョアンナ・シムコー (Katharine Jameson)
--- (Roger Groh) Baseball Coach
--- (David Haley) Major Blauvelt
アナベル・カンポス (Hannah Marks) サイモンの妹
--- (Robert Neary) Statham


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system