フラッシュフォワード
FlashForward (2009-)

http://www.tv-asahi.co.jp/ff/





第21話 カウントダウン Countdown

脚本/Lisa Zwerling、Seth Hoffman
監督/John Polson
--------------------------------------------------------
4/29 AM3:23
チャーリーは夜中に怖くなりオリビアを呼ぶ。怖い夢を見た
という彼女。運命の日は今日だった。

ジャニスはサイモンの元へとやってくる。サイモンはFBIから
逃げつつも、
N-LAPにリベンジがしたいという。ジャニスは
既にボスの
ルーカス・ヘリンジャーが捕まった事を告げるが、
背後には黒幕が居ることを語る。

AM8:11。マークはデミトリーに対して、飛行機に乗ってゾーイ
と一緒にハワイに行くべきだと語る。そしてお気に入りのCDを
彼に手渡す。ゾーイと結婚したいのならば躊躇うことは無いと
告げ、自分もオリビアと結婚したことは最高だったと語る。

ロイドはオリビアに電話するも、現在チャーリーが怖がって
いるので一緒にいることを語る。

ヘリンジャーの過去を調べると、ネット事業や不動産で多額の
資金を儲けていた事を知る。恐らく何度もFFを体験し、未来を
見てきたために確実な金儲けをしたのだろうという。
スタンフォードによるとヘリンジャーはマークとだけ話すと
言っているという。
マークは彼に会うと、BOを起こしたのはお前か?と問い、次の
BOは何時来るのかと問う。ヘリンジャーはBOは過去の出来事
だとし、自分は今までに何度もこの取調室に来たFFを見た事を
語る。どのバージョンの未来でも共通して見た物があるとし、
マークは自制心を失い、全てを失うという。そしてオフィスで
殺されるのだという。私のことを捕らえている限りはマークは
殺されるので釈放すべき事を告げる。しかしマークは次にいつ
BOが来るのかと尋ね、彼の話を全く聞こうとしなかった。

AM9:10。マークはロイドの元にいくと、タキヨンについて
尋ねる。ダイソンの数式の中にも見た記号だと告げると、
あくまで素粒子の様なもので意味がないと告げる。

ニコールはブライスの元にいく。ブライスはニコールに今夜
一緒にデートしようと誘うが、彼女は私と一緒にいても良いの
か?と問う。
その頃、
ケイコは移民局の勾留センターに居た。
保釈金を払わない限り1年近く居ることになると言われてしまう。

--------------------------------------------------------

■4月29日

いよいよ夢に見た運命の日って事で、この日までは誰もが
FFで見ている未来。それが終われば有る意味ではそんな運命から
は縛られることなく自分の未来を歩んでいけそうだ。
カウントダウンパーティとかしようとして、みんな街に集まって
いたな。

■アーロンとトイレシー

ジェリコがトレイシーを狙っていたのは、実験をした際に、
トレイシーだけは気を失わずに保っていられたことで、事情を
探っていたようだ。

取りあえず救出した訳だけど、トレイシーは亡くなってしまう
様だ。問題はジェリコが誰と関係しているのかだね。

■ニコールとブライス

ニコールも黙っていればブライスとの関係を発展できたのだけ
ど、やっぱりケイコの事を話してしまった。ニコールがヘルプ
でランカスターの移民勾留センターに行こうとしていた際に
名簿で彼女の名前があったこと。

ブライスも関係ないとしつつも、そんな事実を聞かされ、結局
ケイコの元へと走っていく。ケイコは日本から母親が迎えに
来たようだ。

■ルーカス・ヘリンジャー

N-LAPを指揮していたの人物。ようやく掴まえたけど、捕まる
事は想定内だったのではないか。何度も未来を見ているのに
何故逃げなかったのかよく分からない。これはダイソン・フロ
ストも同様のことが言えるけどね。

タキオン情報システムなる会社を設立しているみたいだけど、
果たしてそれが意味するところとは一体何なのか。
タイオン・ワイプとは、データを削除することなのか?

■デミトリーとゾーイとジャニス

デミトリーはゾーイとの関係を進展させようとするも空港で
ジャニスとの関係を話してしまった。みんな終末には本当の
事を言わなければ気が済まないのか?
結局ゾーイからは振られるが・・・

■デミトリーとジャニスとサイモン

デミトリーはサイモンが今まで嘘をつき続けてきたことで、
彼がこれからやろうとしているN-LAPへのリベンジ活動も
信用することは出来なかった。しかしジャニスがとんでもない
事を使用としていることで、まさにジャニスだと感じて結局
協力していくことになる。

■マークはやっぱり運命通り・・・

ヘリンジャーに挑発されて結局FBIから追い出されてしまった。
これまで散々協力してきたのにこういう時だけ除け者にしよう
とするスタンフォードもどうかと思う。

街でふらついていた男から酒を貰ったことで、マークはついに
飲酒する事になる。くだらない所でまた酒を飲み始めてしまった
な。

マーク・ベンフォード (Joseph Fiennes) FBI
デミトリー・ノウ (John Cho) 特別捜査官
ロイド・シムコー (Jack Davenport) 量子物理学者、ディランの父親。
ブライス・ヴァレリー (Zachary Knighton) オリビアの下で働く研修医
ニコール・カービー (Peyton List) チャーリーのベビーシッター
アーロン・スターク (Brian F. O'Byrne) マークの親友
スタンフォード・ウェデック (Courtney B. Vance) FBI・LA支部長
オリビア・ベンフォード (Sonya Walger) マークの妻、外科医
ジャニス・ホーク (Christine Woods) FBI特別捜査官
アル・ゴフ (Lee Thompson Young) FBI、黒人 #7で自殺
シーリー・ブリード (Barry Shabaka Henley) FBI、黒人
トレイシー・スターク (Genevieve Cortese) アーロンの娘
チャーリー・ベンフォード (Lennon Wynn) マークの娘
ディラン・シムコー (Ryan Wynott) 怪我して手術する子供

ゾーイ・アンダータ (Gabrielle Union) ディミトリの婚約者
サイモン・キャンポス (Dominic Monaghan) 量子物理学者
ダイソン・フロスト (Michael Massee) D.ギボンズ
マーシャル・ボーゲル (Michael Ealy) CIA・香港支社


ガブリエル・マクドー (James Callis) オリビアに話しかける
デーヴ・セゴビア (Peter Coyote) 大統領
ルーカス・ヘリンジャー (Neil Jackson) "ビッグガイ"
カミール・デヤン (Dominic Rains) アフガニスタンにて
キース・コナー (Dominic Bogart) アフガンにて
ケイコ・アラヒダ (Yuko Takeuchi) 勾留中
ユウカ・アラヒダ (Hira Ambrosino) ケイコの母
フランシーン (Carlease Burke) セキュリティ
パウエル (Jake M. Johnson)
--- (Yoko Misawa) Teek
--- (Scott Rinker) Clean Cut Man
--- (Chris Borden) Airport / LAPD Officer 
--- (Kevin Michael Hoffman) Frat Guy
--- (Affan Tareen) Afghan militaman


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system