ママと恋に落ちるまで
How I Met Your Mother (2005年米CBS)

http://tv.foxjapan.com/life/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/853



第15話 バーニーの恥ずかしい告白 Game Night

脚本/Chris Harris 監督/Pamela Fryman
--------------------------------------------------------
マーシャルはゲームの達人だった。
そこでマーシャルにゲームナイトの幹事を頼むと、彼はこの日
の為に新しいゲームを開発する。その名も
"マーシャギャモン"
色んなゲームの長所を合わせたゲームとの事。
ゲームナイトにはテッドが友人の結婚式で出会った
ビクトリア
も来ることになっていた。テッドはみんなにロビンとの過去に
ついては話さないで欲しいと頼む。バーニーは俺にだけ品行方
正を求めて自分は嘘をつくつもりなのかと呆れる。
リリーはロビンにビクトリアの事について話しかけると、彼女
は良い子だと何度も強調する。それを見てロビンが彼女を
嫌っているものだと感じる。

ゲームナイト。
マーシャルから軽いルール説明が合った後に、まずはビクトリ
アがサイコロを振る。ペパーミントの森付近で偶数が出ると
"自伝"のカードを引くことになっていた。そのカードに書かれた
質問の答えを正直に答えないと先には進めないという。
マーシャルは恋人を騙したことは有るのか?とビクトリアに
質問を投げかけると、大学時代に付き合っている男性以外の
人とキスをしてしまい結局別れた事があったと話す。

そんな中、リリーはバーニーに対して先ほど
シャノンという
女性から連絡が有ったことを告げる。バーニーはそんな女性
居たかなととぼけるが、何やらビデオテープを持ってきたと
いう。リリーはバーニーに手渡すと彼はすぐに破壊してしまう
が、リリーはそうなる事かと思い別のテープを渡していたと
いう。本物のテープを再生するとそこにはヒッピーのような
身なりのバーニーが歌で女性・シャノンに告白する姿があった。

--------------------------------------------------------

マーシャルはゲームの達人。
なんだか告白ゲームみたいな感じになってしまったな。
"何か?"と言ったら酒を飲まないといけないとか、上手くエピ
ソードが作ってある。

ゲームを利用してテッドの過去やらビクトリアの過去を聞きだ
そうとするなんて、凄いアイディアだね。


バーニーの過去の詰まったビデオテープ。

長髪で無精髭のバーニーの姿。
何か学生時代に演劇部にでも入っているのかと思った。
平和部隊云々という話は、ここから生まれたものだったのね。
バーニーにとってシャノンとの別れは人生のターニングポイン
トとなった様だけど、現在幸せなのか否か。


それぞの人生に於ける恥ずかしい過去。

マーシャルは、リリーの幼稚園で"へんなお尻"とアダナを付け
られる話。ロビンはドラマの中でも描かれたけど、インタビュー
中に馬糞に突っ込んだネタ。テッドはロビンに初めて告白した
日の"再び舞い戻った話"。酔いつぶれていてロビンとキスしよう
と家を訪ねたときに家の前で吐いてしまったというものだった。
リリーはマーシャルとのHを義母に電話で中継してしまった事。

肝心のビクトリアは、老人ホームの風呂で溶かしたマシュマロ
が云々と言っていたけど、そのエピソードがどうなったのか
気になる。

テッド・モズビー:ジョシュ・ラドナー (建築家)
マーシャル・エリクソン:ジェイソン・シーゲル (弁護士)
リリー・ アルドリン:アリソン・ハニガン (マーシャル妻)
バーニー・スティンソン:ニール・パトリック・ハリス (金髪)
ロビン・ シェバッキー:コビー・スマルダース (リリーの友)

--- (Lyndsy Fonseca) 娘
--- (David Henrie) 息子
--- (Bob Saget) ナレーションの声


ヴィクトリア (Ashley Williams) テッドと出会う
シャノン (Katie Walder) バーニーの元彼女
グレッグ (Mark Derwin) シャノンの彼氏
ジュディ・エリクソン (Suzie Plakson)
ランジット (Marshall Manesh)
--- (Michael McNeely) Screaming Boy


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system