第8話 炎の中の友情 TRIP BOX
脚本/Simon Mirren、David Morgan 監督/David Nutter

全てに於いて順風満帆・完璧な人生を送っていたはずのスコット
が突然居なくなる話。

親友を超えた親友の関係といえども、友人が犯罪に荷担しよう
としている時、一体どういう行動に出るのか。

全ての非はギャンブル好きのガスに有り、悪気はないとはいえ
こんな人に人生を台無しにされるのだから悲しいものがあるな。

消防士が意図的に火災を犯していたという意外性は有ったが、
もうちょっと組織内で隠蔽している衝撃の事実なんかが有ったり
するのかと思っていた。

最後におとり捜査によってバーの店主を捕まえようとする
展開で結果的にガスが仲間を殺されたことに逆上し犯人の一人
を殺してしまうのだが、幾らアメリカではおとり捜査が認められて
いるとはいえ、捜査員として使った駒が殺しに関わってしまった
ことで、FBIとしても相当問題になりはしないだろうか。

問題と言えば、7話で起きたマーチンの発砲事件が膨らみを
見せ始めた。今後も内部調査員らの執拗な調査が続くか。

guest
Jeffrey D. Sams (スコット・マカリスター) 真面目な消防士
Daniel von Bargen (パトリック・フィン) 消防署長
Vince Colosimo (ガス・フィン) ギャンブル好きの消防士
Michael Muhney (ビリー・メリーナ) 瀕死の消防士
Maria Menounos (クリス・サンダース) 火炎捜査官・新人
Vicellous Shannon () 黒人消防士(転属させられる)
Tamara Taylor (トレイシー・マカリスター) スコットの奥さん
Robert Catrini (ビクター・カートライト) バー経営
David Abbott (スチュワート・ターナー) 倉庫共同オーナー
Hayden Adams (メイソン) 医者
Pat Asanti (ハリー)
Benjamin Brown (ハワード・シュミット)
P.J. Marino (ニック・ジョーンズ) バーテン
Mark Riccardi (マイク・ゲッツ) 消防士

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system