第12話 心の中の世界 Hawks and Handsaws
脚本/Ed Redlich、Jennifer Levin 監督/Kevin Hooks

現実と妄想の境目が無くなる統合失調症の男が大事な裁判を前に
欠席する事から発覚する失踪事件。

ドラマでは意外と早く失踪者・ジョー・ギブソンの消息が分かる。
しかし問題は彼が連れ回っていたアリス似のソフィーの消息が
分からない所にあった。

主人公自身に現実と妄想の境目が無いというだけあり、
ドラマの中でもストーリーの虚実について判断に難しいところが
有った。

しかしよくぞ妄想に捕らわれる彼の行動をジッャクは見破りまし
たね。

やっぱりジャック自身は弁護した男の罪が分かったことで、罪の
意識からソフィーをアリスの母親に届けたいという意思が働いた
のかな。

なんだか父親が自殺してしまった故郷の話は、物語が混乱する
だけであんまり効果的には使用されなかった感じもする。

guest
Jerry O'Connell (ジョー・ギブソン) 弁護士。統合失調
Kathryn Meisle (ギブソン) ジョーの姉
David Warshofsky
David Hewlett (フレッド・ワトキンス) ジョーの仕事仲間
Abigail Revasch (ヘラー)
Nicholas Cascone
Jenna Lamia (アリス・ブロッサム) 娼婦
Andrew Fiscella
Robert Lipton
Annie Corley (ナンシー・ホルツマン) 弁護士事務所
Sean-Michael Hodge-Bowles (ポール・ニューマン) 拳銃所持
Saige Ryan Campbell (ソフィー・ホルツマン) ナンシーの娘

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system