第13話 人生のルールと嘘
脚本/Millissa Maxwell、Erika Johnson、Hank Steinberg
監督/John F.Showalter

自己啓発セミナーで荒稼ぎするウィルが失踪する話。

兄と弟の思惑の違いが事件へと発展する話で面白かった。
大抵の悪事はこの手の当初の思惑から外れる事によって、仲間達
の足並みが乱れる所に落ち度があるんだよね。

自己啓発セミナーという怪しげな職業柄、出てくる人々もなんだか
みんなインチキ臭く、色んな所に誘拐事件の動機らしき影が潜んで
おり、容疑を絞るのにも難しかったと思う。
次第に事件の全貌が剥がされていくのと同時に、裏で繋がっている
人間関係が明らかになり、事件の真相も衝撃的に映る。

そんな得体の知れない自己啓発セミナーではあるが、サマンサ
も過去には受講していて感化されているようだし、ダニーも強ち、
満更でもないといった様子で、最後に彼の講演のビデオをくすね
てしまう辺り、言っている事は正しいみたい。まともな職業か
どうかは分からないが、真面目にコツコツやっていれば逮捕される
事もなく、カリスマ性を発揮できたのでは無かろうか。

ところで一体収入は何に使ったんだ? 昏睡状態のポールの生命維持費?

guest
Jay Harrington (ウィル・スターリング) 自己啓発
Rick Hoffman (ゲイリー・モスコウィッツ) ウィルの兄
Megan Ward (ヒラリー・スターリング) ウィルの妻
Leah Lail (コリーン・マコーミック) ウィルに助けられた女性
Guillermo Diaz (カルロス・ゴンザレス) 里子
John Di Maggio (リース・ランダル) 里子
Matt Winston (スティーブン・パイン) アンチサイトを作る元従業員
Ron Marasco (アドラー) ポール・モスコウィッツ代理人。病院理事
Michelle L. Gardner () 看護婦
Grace Renn (ステラ) 役者
Vik Sahay (バーニー)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system