第15話 少年エリック12歳 WANNABE
脚本/Hank Steinberg 監督/David M.Barrett

どの人が悪いとは決して特定できないところが今回の難しい所だが
事件自体は実に分かりやすい段取りで進んでいったと思う。

子供の虐めや事件の為にFBIが出動してしまうのだから凄い世の中
だね。

好きな女の子に好かれようとしてとった行動が逆に自らに跳ね返
ってくる事件で、エリック少年はクラスの者から虐められている
のではないかという伏線が良い感じでカンフル剤になっている
と思う。

好きな人が自分とは違う人を好きだからと言って、憤りを覚える
複雑心境を持つエミリーと、相手の好き気持ちを知りつつも、その
気持ちを利用し相手を呼び出して酷い虐めを行うブランディの
大人顔負けの犯罪行為がなんとも凄惨で衝撃的だった。

ウチの子に限ってという親バカぶりも見逃せないところだが、
流石に女性がこんな大胆な集団的いじめをやっているとは誰も
思いつかないだろうね。

guest
Jake Thomas (エリック・ミラー) いじめられっ子
Romy Rosemont (カレン・ミラー) エリックの母親
Scott Alan Smith (ウォルター・ミラー) エリックの父親
Loren Berman (ダレン・レビーン) エリックの親友
Alexa Nikolas (エミリー・レビーン) ダレンの妹。エリックが好き
Michael Holden (レビーン氏) 父親
Lauri Hendler (レビーン夫人) 母親
Spencer Locke (ブランディ・ケース) エリックが好きな娘
Kasha Kropinski (リサ・ポッター) エリックに虐められる娘
T.J. Beacom (フランク・ポッター) 妹の敵討ち。ゲーセンでエリックに詰め寄る
Lisa Kaminir () 精神科医
Matteo Crismani (ビリー・ホプキンス) エリックを虐める
Elizabeth Storm () 心理学者
Phil Abrams () カー先生
Frank Crim () ゲーセン店主
Matthew Fahey (ジョン) 生徒
Loren Lester (ロスコー氏)

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system