第19話 双子の兄弟 DOPPELGANGER
脚本/Hank Steinberg 監督/Andy Wolk

ドラマの殆どが、FBIの尋問室で行われるという珍しい展開。

殺人癖の有る兄と酒を飲むと記憶が無くなる弟。
双子故に、DNA鑑定が効力を発揮せず、物証が意味を持たなく
なる実にややこしい案件。

弟は自分が殺人を犯したと思っている。でも記憶がない時の
事件って事で、本人も自覚があるのか無いのか分からない中
での犯行は、一体どうすれば犯人を特定できるのだろう。

証拠のでっち上げは、弟の恋人に暴行した形跡の事だったの
かな? 兄弟を仲違いさせて本音を引き出す事が唯一の犯人に
対する抵抗。

マーティンがキャディ扱いされたり、妙に法律に詳しい兄・
リックにFBIがしてやられた話で、なんともスッキリしない
終わり方。
この話をフォローするエピソードが今後有るのかな?と思って
調べてみれば、シーズン3の8話でこの話の続きが有るみたい。
NHKは、シーズン3もフォローしてくれるだろうか?

guest
Tony Goldwyn (グレッグ&リック・ノウルズ) 双子の兄弟
Cathy Herd (ジュリー・コクラン) グレッグの彼女。海洋生物学者
Peter Lavin (ピーター・カールトン)
Kerry O'Malley (エイプリル) オスカーの彼女
Matthew Porretta (オスカー) 髭の友人
John Hayden () 警察官

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system