第22話 コーチの辞表 The Season
脚本/Greg Walker 監督/Tim Matheson

名門アメフト部のコーチがチームの全面的な清掃作業を図るべく
品行不良な選手達を試合に出さず、改革に着手した結果、
チームの成績はボロボロ。コーチは辞職に追い込まれてしまう話。

勝利至上主義のアメフト界の問題を取り上げた様な話だった。

その中でも純粋にアメフト競技と向き合い、私生活に於いても
周りの風潮に流されることなく、正しい道を歩もうとする
パトリックの存在がとても純粋に映り、見て見ぬふりをする
行為にコーチとして嫌気が差したのだろうね。

そんなパトリックが自分の本当の息子だと分かったときの驚きと
喜びと誇りは計り知れないのかも。

金銭が関わる問題だけに、改革の断行には相当な反発が予想され
その結果不利益を被った者達からの非難は免れないもの。

幼いときからアメフトだけに集中してきたエヴァンにとって
途中で辞職してしまうコーチが許せないのは全く分からない
気持ちでもないが、かなり論外な逆恨みにも思えますね。

ジャックの妻が転勤昇進。
最近のジャックの私生活は、父親のアルツハイマーと言い
大変だなぁ。

guest
Tim DeKay (ジム・クーパー) アメフトのコーチ
John Getz (ギャレット) 大学の理事長
Talia Balsam (マリア・マローン) ジャックの妻。転勤昇進が決まる
Roshawn Franklin (エヴァン・ヤング) ジムの家に間借りする選手
Carl Weintraub (クリス・オニール) パトリックの義父。弁護士
Judith Scott (ゲイル・オニール) パトリックの母。ジムの元妻
Christine Dunford (リリー・ギャレット) ジムと不倫
Lindsey Stoddart (デビー・リース) バレーボールのコーチ
Pooch Hall (ライオネル) 選手。薬物に手を染める
Bre Blair (モリー)
Nathan O'Farrell (パトリック・オニール) 選手。真面目
James Martin Kelly (トム・ギャラガス) アメフト後援者
Audra J. White () モリーと共同経営

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system