FBI 失踪者を追え! 3
WITHOUT A TRACE

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fbi3/index.html

第1話 手さぐりの脱出 In the Dark

脚本/Hank Steinberg 監督/Paul Holahan

視覚障害者・ケリーと歩行訓練士のルイーザが深夜のキャンプ
場で何者かに誘拐される。現場には車のタイヤ跡とバックした
時に接触した車の白い塗料が残されていた。

家族のために今の地位から脱して引っ越すことを決めたジャック
・マローンは妻から酷い仕打ちに合う所で終わっていた第2シー
ズン。
第3シーズンは子供の親権争いで暗澹たる人生を送ることになり
そうだ。
サマンサはマーティンと良い関係になりそうな所で終わって
いたけれど、今回はいきなりHシーンから始まった。
ビビアンからのTELを時間差で受け取る辺りがなんとも恋人関係
を実感させる行動で面白かったけれど、今後職場なんかで
二人はどう接していくのか興味深い。

さて今回の事件は小手調べって感じか。
視覚障害者頼みになった所もあったけれど、段取りよくケリーの
最近の行動を調査した結果、犯人に上手くたどり着いた。
ドラマとして興味深いのは、やはり容疑者の一人トレントを
取り調べる場面だろうか。

ジャックだったらこうするだろうと言う形で強行する事になった
が、ビビアンを通さず行動したことは、体では認めているのかも
知れないが未だ彼女を上司として認めていない事を証明するもの
だし、ジャックの空白が面白い感じで現れた場面だったのかも
知れない。

さてジャックはどんな形でまたこのチームに戻ってくるのか。
なかなか言い出せずにウロウロしている姿がなんとも哀愁を
漂わせていたが、予告を見る限りでは来週は捜査に加わって
いたからね。ビビアンの下で働くことになるのか?

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

出演者
アンソニー・ラパリア (ジャック・マローン) FBI/ボス
ポピー・モンゴメリー (サマンサ・スペード) FBI/金髪
マリアンヌ・ジャン・バプティスト (ビビアン・ジョンソン) FBI
エンリケ・ムルシアーノ (ダニー・テイラー) 警察官からFBIへ
エリック・クローズ (マーティン・フィッツジェラルド) 父もFBI高官

guest
Talia Balsam (マリア・マローン) ジャックの妻
Angela Goethals (ケリー・コーコラン) 盲目
Iyari Limon (ルイーザ・クルーズ) 歩行訓練士
Chris Owen (トレント・バーカー) ウェイター。ケリーが好き
Matthew Boylan (ロット・マーデル) 主犯格
Timothy Busfield (エド・フェルダー)
Mary Mara (Mrs.コーコラン) ケリーの母親
Paul Schulze (Mr.コーコラン)
Francis Capra (ティト・クルーズ) ルイーザの弟
Carlos Cervantes (クルーズ) ルイーザの父親。盲目
Brooks Almy (Mrs.バーカー) 夫人。トレントの母親
Laura Marano (ケイト・マローン) ジャックの娘
Vanessa Marano (ハンナ・マローン) ジャックの娘
Gabrielle Christian (モニカ)
Bunny Gibson () レストラン・マネージャー

inserted by FC2 system