FBI 失踪者を追え! 3
WITHOUT A TRACE

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fbi3/index.html

第4話 空白の事実 Upstairs Downstairs

脚本/Judy Sachs 監督/Timothy Busfield

ピアース家の赤ちゃんが誘拐される。
赤ちゃんと共に居なくなったのはピアース家で働くベビーシッター。
彼女は装飾類を盗んだとして主人から解雇を命じられていた。

解雇された故の逆恨み的犯行なのか。
意外とあっさりと典型的な誘拐事件へと発展していったので、
何か裏が有るかと思っていたが、話しの顛末を全て主人は
知っていたのね。

ベビーシッターを雇っているにもかかわらず、赤ちゃんを死なせて
しまったところがなんとも皮肉な感じかな。

身分の違いがドラマのストーリー上、大きく関わってくる話しで
ドラマでは、使用人たちとの恋愛話が関わってきたり、怨恨話
が持ち上がったりしてくるけど、少しずつそれらがダミーである
事が分かり、最後に真相が分かる作りでなかなか見やすかったです。

そういえばジューンは限度額までクレジットカードを使う消費癖
が有るって言っていたけど、この件は本当の事だったのか?
母親のために絵画を購入したりしていたけど、まさかこれだけで
限度額まで行くとは思えないし。

出演者
アンソニー・ラパリア (ジャック・マローン) FBI/ボス
ポピー・モンゴメリー (サマンサ・スペード) FBI/金髪
マリアンヌ・ジャン・バプティスト (ビビアン・ジョンソン) FBI
エンリケ・ムルシアーノ (ダニー・テイラー) 警察官からFBIへ
エリック・クローズ (マーティン・フィッツジェラルド) 父もFBI高官

guest
Jennifer Aquino (アダイ・オヘイダ) 姉
Esperanza Catubig (ジューン・オヘイダ) ベビーシッター
Patricia Belcher (ジョージア・レストン) 使用人
Anthony Joseph De Santis (アンソニー・デベリス) 庭師
Susan Floyd (テリー・ピアース) 夫人、鬱病。
Amy Hill (パシータ・オヘイダ) 母親。娘を信じている
Chad Lowe (ローレンス・ピアース) 主人。
Laura Marano (ケイト・マローン) 声だけの出演
Vanessa Marano (ハンナ・マローン) ジャックの娘
Clea Montville (アンドレア)
Andrew J. Robinson (カール・モンロー) テリーの父親
Nick Toren (ナット)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system