FBI 失踪者を追え! 3
WITHOUT A TRACE

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fbi3/index.html

第16話 マイクとブライアン Manhunt

脚本/David Amann 監督/Jeannot Szwarc

12歳の子供マイクが通学途中で中年の男性に誘拐される。
しかしその男性とは決して見知らぬ関係にあるという訳では
なく、ランニングの途中でその会話を聞いていたマーティン
には親子に見えたほどだった。

ドラマとしてはマーティンが誘拐現場に居たこともあって、
段取りよく初動捜査が行われたと思う。
逃走した車が日本製の最新型のSUVって事で、購入者リストと
モンタージュ写真からすぐに犯人を割り出すことに成功した。

短いドラマの中だから移動するシーンは省略されたが、
今回マーティンは随分長い距離を移動したと思う。

離婚した妻がジャマイカに向かっているために飛行場へと
足を運んだし、気がつくとニューヨークの犯人を取り囲んだ
場面にも顔を出した。

犯人のポールには同情する余地のある案件だった。
自分の息子をぞんざいに扱っていたと後悔するあまりに、生徒
である子供達に必要以上に接することで職さえ失ってしまったし、
息子が亡くなったあの日で彼の心の時計が止まってしまったの
だろうね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

出演者
アンソニー・ラパリア (ジャック・マローン) FBI/ボス
ポピー・モンゴメリー (サマンサ・スペード) FBI/金髪
マリアンヌ・ジャン・バプティスト (ビビアン・ジョンソン) FBI
エンリケ・ムルシアーノ (ダニー・テイラー) 警察官からFBIへ
エリック・クローズ (マーティン・フィッツジェラルド) 父もFBI高官

guest
Yeni Alvarez (ソフィア)
Dylan Baker (ブライアン・ストーン) 誘拐犯。元教師
Patrick Cassidy (ポール・ジェラード) 夫
Chelsea Field (デボラ・ストーン) ブライアンの元妻
Bruce Gray (ハインズ)
Rick Hall () 警察官
Cheryl Francis Harrington (ベリンダ) 交通誘導員
Masam Holden (マイク・ジェラード) 誘拐される子供
Ajay Mehta () 店員。携帯と銃を取られる
Wil Myer (アラン・ストーン) 湖で溺死
Grace Phillips (リン・ジェラード) 妻

inserted by FC2 system