フレンズ
Friends


第5話 土曜の夜を一緒に

The One with the East German Laundry Detergent

脚本/Jeff Greenstein、Jeff Strauss 監督/Pamela Fryman

男性と女性について言い争う仲間達。
男性は女性の凄さを語る。ブラを外すときのテクニックは
男性にはない凄さだといえば、女性は立ちションも男性の凄い
テクニックであると。
女性は何時でも胸が見られるといえば、愛した後男性は女性に
冷たくできると。

今回は互いに仲間内の中で男女が一組ずつペアになって過ごす
話だった。

チャンドラーはフィビーと共に過ごす。
お互い、付き合っている人と別れ話になる。
フィビーの意外な特技。どんな人とも別れるときに抱き合う姿。
チャンドラーはコーヒーを飲み過ぎてハイになっていた。
アメリカのドラマってコーヒーを飲み過ぎてハイになるという
オチを使うことが結構多い。日本のドラマでは見たことが無い
な。それだけアメリカ人はコーヒーが好きなのかな。

ジョーイはモニカと共に過ごす。
ジョーイは元彼女・アンジェラの変わり果てた姿にもう一度
付き合いたいと感じる。そこで4人でデートすることになり、
ジョーイはモニカに男性を紹介すると偽りデートの場に連れ
出す。紹介するのはアンジェラの兄との設定だったので、
アンジェラとボブが仲良くする姿を見て違和感を感じる彼女。
ドラマではありがちな話だね。

ロスはレイチェルと共に過ごす。
元々レイチェルはアンジェラと一緒にコインランドリーに行く
予定だった。
レイチェルは洗濯バージンだという。
難癖をつけてレイチェルが確保していた洗濯機を横から奪い
取ろうとするおばさんとの格闘。
レイチェルのお嬢様ぶりが発揮された話で、洗濯の仕方を
しらない彼女にロスが手取り足取り教えることになる。
赤い靴下を一緒に入れて白い服を赤く染めてしまった時に、
おばさんが意地悪く笑うシーンが印象的か。
レイチェルは冒頭で父親からベンツをプレゼントするから
戻って来いと言われたりしていたから、相当お嬢様なんだね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー・ビング…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

アンジェラ (Kim Gillingham) ジョーイの元彼女
ボブ (Jack Armstrong) アンジェラの彼女
ジャニス (Maggie Wheeler) チャンドラーの彼女
トニー () フィビーの彼

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system