フレンズ
Friends


第8話 陽気なお葬式
The One Where Nana Dies Twice

脚本/Marta Kauffman、David Crane 監督/James Burrows

今回はチャンドラーがゲイに間違われる話と、ロスやモニカ
のお祖母さんが亡くなる話。

職場の女性からピッタリの人を紹介すると言われるチャンドラー。
何故か紹介されようとしているのは経理課のローエル。
チャンドラーの事をゲイだと思ったという職場の女性だが、
それ以来チャンドラーは自分の何処がゲイに見えるのか迷走
することになる。
ところでチャンドラーって何している人なんだろうか。

今回はロスの祖母の死。
一度亡くなったかと思えば、ロスのキスで再び目が覚め
また亡くなるという。お婆ちゃんはカフェで砂糖を持って帰る
のが趣味だったという。家に凄い数の砂糖が有ったね。

モニカはやたらとケチ付ける母親・ジュディとの対面にやや
ウンザリ気味。髪型にケチ付けられていたけど、何処が悪い
んだろうね。

葬式は友人ら全員出席。
ロスが墓穴に落ちてしまった。母から薬をもらってラリって
いるところが笑えたが、レイチェルに膝枕してもらって眠る
姿がまた豪快。
男性陣は不謹慎にもフットボール中継に夢中。二度悲しむ?

そういえばレイチェルの元にローマに居るパウロから電話が
有った。まだ続いて居るんだね。というか言葉通じないのに
電話か?靴までもらっていたね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー・ビング…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジュディ・ゲラー (Christina Pickles) ロスの母
リリアン (Elinor Donahue) 叔母
シェリー (Nancy Cassaro)
ローエル (Stuart Fratkin) 経理課・ゲイ
ジャック・ゲラー (Elliott Gould) ロスの父
アンドレア (Carolyn Lowery) ドロシーの娘
ナナの看護師 (Marilyn Tokuda)
ブライアン (David Sobel) ハンサムなゲイ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system