フレンズ
Friends


第13話 目には目を、歯には歯を!

The One with the Boobies

脚本/Alexa Junge 監督/Alan Myerson

今回はジョーイの父親が登場する話。

冒頭ではチャンドラーがレイチェルの裸を見てしまった所から
始まる。友達の裸を見てしまうところは複雑だけど、後腐れ
無くおっぱいにはチンチンをという展開が笑えた。

結局その流れ、チャンドラーからレイチェル、そしてジョーイ
からモニカに行き最後はジョーイの父へと回っていった。

フィビーに新しい彼氏らしき人が出来た。
ロジャーという精神分析医。

最初はチャンドラーの事を分析し不機嫌にさせる。
彼が冗談を言うのは人と距離を置くためのものだとか。
今度はロスの事を分析。ロスがレズの彼女と別れたのは、
全ては妹モニカの為。ダメな妹が少しでも両親から見直される
為のものとの事で、ロスとモニカを争いに巻き込む。

ジョーイの父親はロニーという愛人が居ることが発覚。
ジョーイは激怒するが、愛人が居ることでの罪悪感が逆に
妻に優しく接しさせているとの事で、妻も見て見ぬ振り。
ジョーイはよかれと思って父親に姿勢を正すようにいうも
母親からそれを止められるというなんとも複雑な感じの展開。

結局フィビーはロジャーと別れる。
みんなで一緒にいるのは依存し合っていて精神年齢が幼い
からだと分析され、流石のフィビーも嫌な奴だと認識できた
感じ。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジョーイの父 (Robert Costanzo)
ロニー (Lee Garlington) ジョーイの父親の愛人
ロジャー (Fisher Stevens) フィビーの恋人
グロリア (Brenda Vaccaro) ジョーイの母

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system