フレンズ
Friends


第15話 キャリア・アップ大作戦

The One with the Stoned Guy

脚本/Jeff Greenstein、Jeff Strauss 監督/Alan Myerson

今回はチャンドラーが主役だったのか。

チャンドラーは上司から呼び出しを受ける。
現在彼が勤めている会社の情報処理に主任にすると言われ
喜んでいるかと思えば、彼は腰掛けのつもりで選んだ会社なの
にこれでは今の職場が天職になってしまうとして退社を決意。

そんな時フィビーが自分の店の常連の客がレストランを開店する
との事でシェフを募集しているという話を持ってくる。
コック見習いのモニカが何で私にその話を持ってこないのか
という目で見ているところが面白かったね。

結局シェフの話はモニカに移り、経営者スティーブの前で
料理のテストをするという。ウェイトレスとしてウェンディに
声を掛けるモニカ。またしても目の前の友達・レイチェルの
自尊心を傷つけてしまう。ホント友達甲斐のない人たちだ。

チャンドラーは職業カウンセラーとして有名なビルマン博士の
元に行き適正テストを行う。するとデータ処理に対する適正
が結果として表れる。まさに今の職業は天職だね。

ロスは同じ博物館に勤めるシリアとデート。
嫌らしい言葉を言ってと迫られて何も言えなかった彼。
ジョーイに相談すると俺の前で練習してみろと言われ練習して
いるところをチャンドラーに見られるというお約束。

モニカのテストに来たスティーブはタクシーの中でマリファナ
を吸いラリっていてテストにならず、チャンドラーは今の会社
の上司から好待遇を受けて再び元の位置に戻る。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

シリア (Melora Hardin) ロスのデート相手
スティーブ (Jon Lovitz) レストラン経営
テッドロック (Fritzi Burr) チャンドラーの会社の同僚

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system