フレンズ
Friends


第17話 ERドクター登場!

The One with Two Parts: Part 2

脚本/David Crane、Marta Kauffman 監督/Michael Lembeck

今回は前回との続きもの。
なんと海外ドラマ「ER」のドクターたちが登場する。

レイチェルはクリスマスツリーを片付けている所で転落しそう
になるがなんとか大事には至らなかった。しかし足首を痛めて
モニカに連れられ病院に行くことになる。

レイチェルは緊急の連絡先をモニカにした事でモニカは信頼さ
れていることに大喜び。
しかしレイチェルが保険に入っていない事を知り彼女から
人物を入れ替わって保険を使わせて欲しいと提案され困惑する。

何度も書類を書き直すところが笑えた。
大抵こういう時病院の受付にいる人って黒人の女性だよなぁ。

なんと病院の医師はERドクターたち。
怪我は大したことが無く、レイチェルはドクターたちとデート
する約束を取り付ける。モニカは犯罪を犯したのに嫌だと
いうが・・・

笑えたのがデートするときにもレイチェルとモニカは当然
入れ替わっていたこと。しかも自分たちのプロフィールまで
入れ替わっている者だから、互いに貶し合いが始まる。この
シーンは良くできていたな。

ロスは子供の夢を見る未だに子供の父親になる事を実感でき
ない彼は、実の父親・ジャックと食事をして色々とアドバイス
を受けることになる。自分が父親と実感したのは何時の日
だったのか。ロスが生まれた翌日赤ちゃんのロスが自分の
指をしっかりと握ってきたときだったという。

マルセルがゲームのネームプレートを飲み込んでしまい、
それを必死になって治療に行き看病する事でロスは父親として
の自覚に芽生えていく。マルセルが目覚めた時に上手く指に
つかまっている所が良くできていたな。

ジョーイはアースラからデートをすっぽかされてご立腹。
ちょうどこの日はアースラとフィビーの誕生日だった。
なんで誕生日が同じ日なんだ?と告げる辺りが笑えたね。
アースラが何故ジョーイを捨てたのかは分からないが、
フィービーがアースラに話を付けに行き、自分がアースラに
成り代わってジョーイにハッキリと別れを告げに行く。
アースラを取るかフィービーを取るかをジョーイに迫る。
ジョーイは迷わずフィービーを選んだ。二人がキスするが
結局ジョーイにはフィービーが扮していることがバレていたね。
親友同士のキスはどんな感じだったのでしょうか。

最後の落ちは副音声のやりとり。
副音声って簡単に直せないか?

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジャック・ゲラー (Elliott Gould) ロスの父
マイケル・ミッチェル (George Clooney) ER
ジェフリー・ローゼン (Noah Wyle) ER

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system