フレンズ
Friends


第18話 ポーカーゲーム必勝法
The One with All the Poker

脚本/Jeff Astrof、Mike Sikowitz 監督/James Burrows

レイチェルは現在の仕事を辞めて就職したいとして、方々に
履歴書を送りまくる。タイプミスが有るも気にせず。

一方喫茶店でロスはチャンドラーと女性について話し合う。
リンダという女性と巡り会うロスだが、トキメキが無いとして
ボツ。未だにロスの視線はレイチェルに有った。

遅れてジョーイがやってくると、ロスらから笑われる。
昨晩行ったポーカーに於いてジョーイが口ほどになく、大負け
した為のもの。しかもカードの3と8を間違えたのだという。

女性陣はなんで私達をポーカーに誘ってくれないのか問いつめ
るが肝心のゲームのやり方を知らない彼女たちは、イチから
教わることになる。

いよいよゲームを始めるが、当然男性陣の勝利。
"ブラフ"まで仕掛けられて完敗し女性陣は負け分を支払うこと
になる。
カードが配られたら僕を良い奴だと思わないでくれというロス
は鼻高々。ロスがあんな嫌な奴なんて思わなかったという
フィービーやモニカだが、モニカも目くそ鼻くそで、ゲーム
に於いては相当嫌な奴らしい。

モニカらは叔母のアイリスからポーカーを習うことにする。
ポーカーの時に人が口にするのは全て嘘だという。

再戦するもやっぱり負け。

再再度勝負。JOKERはPOKERに似ていると訳の分からないことを
いうフィビーは相変わらず可愛らしい。

仕事の最終面接までこぎ着けていたレイチェルだったが、仕事
中に電話が鳴り落ちたことを知らされる。
最後の大勝負大金を掛けてロスとの一騎打ち。
レイチェルはフルハウスだったが、ロスは一体何だったのだろう
か。結局手を明かすこともなく負けを宣言。ロスはやっぱり
レイチェルには頭が上がらないね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

アイリス (Beverly Garland) 叔母。ポーカー好き

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system