フレンズ
Friends (シーズン2)


第4話 フィービーが電撃結婚?!
The One with Phoebe's Husband

脚本/Alexa Junge 監督/Gail Mancuso

冒頭から部屋にハトが入ってくる展開。
近所で事件が有ったらしく電話で心配する母にここらは安全だ
と言った瞬間にハトの襲撃。確かにこれは恐いな。

ダンカンという男性が部屋にやってくるもフィービーは留守。
そこで初めてフィービーはその男性と籍を入れている事実を
知る。

モニカは隠し事をして酷いとフィービーを責めるが、みんなが
みんな秘密を持っていた。中でもチャンドラーに乳首が3つ有る
事。そしてジョーイがAVに出演していた事がサプライズだった。

フィービーはアイスステートショウに出演する彼の元へ行く。
珍しくドレスアップしているフィービーが別人に見えた。
相手はイケメンの男性だがゲイであり、カナダから市民権を
得るためにだけに結婚し籍を入れたのだという。しかしフィー
ビーは本当に彼のことが好きらしい。
しかし結局ダンカンはゲイではなく、更に別の女性と結婚したい
為に別れて欲しいとの事。弟を紹介してというフィービーは
懲りてないな。

一方ロスはレイチェルにHについて質問する。
出会ってからHするまでの期間はどのくらいなのか。
ロスはキャロルがレズだった事実に、恋愛自体に自信を無くして
おり、混迷している様子。Hをして欲しくないロスに、Hを求めて
こない男性こそセクシーであり、女性が求めてもジラし続けろ
とアドバイス。

みんなで逢いジョーイのAV鑑賞会。
その後ロスは今日ジュディとHすると聞いたレイチェルはなんとか
邪魔をしようとして、みんなを帰らせない。
しかしロスが昨年酷いことが有ったばかりだからこの幸せを
逃したくないとされ、レイチェルはアドバイスした。

最後は雨に唄えばのジーン・ケリーをロスが演じていた。
シンギング・イン・ザ・レインを歌って踊るロスの晴れた姿。
ベンチに座るおばぁちゃんが、スッキリ抜いた顔ねという所が
笑えた。ロス曰く、2回ねとの事。


レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジュディ (Lauren Tom) ロスの彼女
ダンカン (Steve Zahn) 元フィービーの夫。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system