フレンズ
Friends (シーズン2)


第14話 極秘ビデオ公開!
THE ONE WITH THE PROM VIDEO

脚本/Alexa Junge
監督/James Burrows

チャンドラーはジョーイから812ドルと金ピカのブレスレット
をプレゼントされる。収入が入ったことでこれまでチャンドラー
に払ってもらっていたもののお返し。そしてブレスレットは
友人の証し。しかし微妙なプレゼントにチャンドラーは戸惑う。

セントラル・パークでチャンドラーを見つめる女性・ゲイルが
居るが声を掛けて握手を求めた途端に趣味の悪いブレスレット
が災いしナンパに失敗。ブレスレットについて文句を付けている
所にジョーイがやってきて見てしまう。それ以来ジョーイは
激怒。
謝るチャンドラーだが、今度はブレスレットを無くしてしまう。
400ドルも出して同じ物を購入するも、レイチェルがブレス
レットを拾っていてくれて二つになる。
結局一つはジョーイに与えて友情の証しとなった。
その時のジョーイの嬉しそうな顔がたまらないものが有るな。

一方レイチェルとロスの関係も描かれた。
あれ程レイチェルはロスの恋路を邪魔していたのに、いざロス
がフリーになると途端に態度を急変させている。なんか酷い
人だね。彼女に近づく男性を追い払うことに必死なロス。
フィービーが、ロスはレイチェルのロブスターよと訳の分から
ない事を言っていたのが笑えた。

モニカの両親がやってきて過去の荷物を置いていく。
その中に高校時代の卒業パーティーの頃を撮影したVTRが入って
いた。いよいよ太っていた時代のモニカのお披露目。
笑えたのはロスの姿。まさにライオネル・リッチーばりの
口ひげに髪型。っていうかロスとモニカって兄妹で年齢が違う
のに卒業パーティーに出席?
レイチェルの相手であるチップがなかなか来ないことで、彼女は
彼無しではパーティーには出席できないと涙する。ロスが影で
彼女を誘おうとする姿がVTRに撮られていて、それを見たレイ
チェルは一気にロスに対する感情が露わになる。
さてロスとレイチェルは恋人関係になることが出来るか。

オチはモニカがそのVTRを見ていると最後に両親のHシーンが
録音されていた。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジャック・ゲラー (Elliott Gould) 父親
ジュディ・ゲラー (Christina Pickles) 母親
レストラン・マネージャー (Patrick Kerr) ちょっと変態
ロイ・ガブリック (Michael Bower) 高校時代のモニカの相手
ゲイル (Michael Bower) 茶店でチャンドラーを見つめる女
ジョナサン (Tim Bohn) 茶店でレイチェルをナンパ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system