フレンズ
Friends (シーズン3)


第1話 マンハッタンの6人、再び

The One with the Princess Leia Fantasy

脚本/Michael Curtis、Greg Malins
監督/Gail Mancuso

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

モニカはリチャードと別れたことで三日間不眠の状態。
上海飯店の前のパーキングメーターを見つめていたという
彼女をロスが連れてくるほど。
荷物が届くとそれはリチャードの為に買った南北戦争のビデオ
だった。彼女は葉巻の臭いを嗅ぎながらビデオを見る。
最後に父親が出てきたけど、リチャードも悲しんでいる事を
聞いただけでぐっすり眠れるようになったね。父親が変わりに
リチャードのようになっていたのが笑える。

チャンドラーは離婚調停中のジャニスと再びヨリが戻る。
彼女の存在自体がうざったいジョーイにとって、二人が関係を
戻した事、家にジャニスが出入りすることに我慢できない。
ロスは一緒にいる事で二人は幸せなんだから友人として受け入
れようという。
ジョーイはチャンドラーにその事を告げる。
笑い声を聞く度に生理的に合わずに、腕を引きちぎって投げつ
けたくなるという。
ジャニスもジョーイが自分の事を嫌っているのを知り、一緒に
親睦会。メッツの試合を見に行き、中華でディナー。
それでもジョーイは好きになれないものの、我慢することだけ
は出来るらしい。シーズン3はこの三人の絡みがメインとなる
のかな。

レイチェルはロスの軍服姿に未だに未練がある。
レイチェルはロスに、ムラムラするようなコスチュームはない
のか尋ねると、スターウォーズ ジェダイの復讐で見せたレイヤ
姫のゴールドのビキニが好きだという。
レイチェルはその事をフィービーに相談すると、彼女もその
格好をしたことがあるという。同じ年の男性は誰でも好きとの
事。
フィービーがレイア姫のマネしてロス・スカイウォーカーに
助けを求めるシーンは笑えた。

ロスは性癖をバラしたとしてレイチェルに口を尖らせるが、
フィービーとは親友で何でも話し合うという。
人に共感してもらうと元気が出るとのことで、それを聞いて
ロスもチャンドラーと話し合うことに。
チャンドラーはHしていると母親の姿を思い出してしまうという。
それを聞いて気持ちの悪いロスだったが、自分がHの時にも
チャンドラーの話を聞いて以来思い出してしまうのだから
可愛そうだね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

リチャード・バーク (Tom Selleck) モニカの彼
ジャニス・リットマン (Maggie Wheeler) チャンドラーの元彼
ジュディ・ゲラー (Christina Pickles) モニカの母
ジャック・ゲラー (Elliott Gould) モニカの父

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system