フレンズ
Friends (シーズン3)


第4話 ジョーイのオーディション

TW with the Metaphorical Tunnel

脚本/Alexa Junge
監督/Steve Zuckerman

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ジョーイはTVの通販番組「驚き名器大発見」に出演する。
司会者のマイクとジョーイはケビンとして受け答えする。
それを見つめる仲間達は大笑い。

しかしジョーイはエージェントのエステルから何故オーディ
ションを受けなかったのかと叱られたという。誰かに伝言を
頼んだという。最初はチャンドラーを疑うが、伝えなかった
のはフィービーだった。
フィービーは変わりにエージェントになってジョーイに
オーディションを受けさせるという。
思いの外フィービーの話術がハマり仕事も取ることが出来た。
ジョーイは今後もエージェントとしてやって欲しいと告げるが
フィービーはやりたくなくて嘘を付く。

一方ロスは、息子のベンがバービー人形を手にしているのを
心配する。キャロルたちはベンが玩具店にて自分で手にした
と言っているが怪しいな。ロスが養育する番になり、彼は
ベンが男っぽい玩具で遊ぶよう洗脳する。
G.I.JOEの人形を持って必死に好きにならせようとしていた
ところが泣ける。しかしモニカからロスが幼いときには
スカートをはいて母親の装飾品を身に付けていたことを指摘
される。

チャンドラーはレストランで食事をした際、ジャニスから
チキンを分けられた事を気にする。彼にしてみれば分け合う
関係に見られるのが嫌だという。何故男性は仲が進展すると
逃げるのかとモニカ。思い切って深入りしてみろとのジョーイ
のアドバイスにより、チャンドラーはジャニスに"引き出し"
をプレゼントし同棲する事を暗に誘う。しかし逆にジャニス
が急激に仲が進展することに恐れをなす。
それ以降チャンドラーが異常な程アプローチ。
完全に嫌われたかと思えばそう簡単なものではないところが
不思議だね。
それにしてもジャニスの"チャンドラーちゃん"と呼ぶのが
笑えるな。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジャニス・リットマン (Maggie Wheeler) チャンドラーの元彼
キャロル・ウィリック (Jane Sibbett) 元ロスの妻
スーザン・ブンチ (Jessica Hecht) キャロルのパートナー
ベン・ウィラー (Charles Thomas Allen) 息子
ベン・ウィラー (John Christopher Allen) 息子
若い頃のロス (Edo Azran)
若い頃のモニカ (Sierra Dawn Hill)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system