フレンズ
Friends (シーズン3)


第6話 衝撃!暴かれた過去
TO with the Flashback

脚本/Marta Kauffman、David Crane
監督/Peter Bonerz

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

今回はジャニスが仲間達に質問したことから始まる。
仲間達同士で入り乱れたことはないのか?
みんなはロスとレイチェル以外は関係を結んでいないという。
しかしモニカとレイチェルなら一度くらい関係を結んでいる
かもと。

3年前にフラッシュバック。
チャンドラーはルームメイト捜しに奔走する。
当初はエリックという名の写真家が一緒に住むことになって
いたがヘッケルのお陰でしがない俳優のジョーイに回ってきた。
ビールを飲みながら「ベイウォッチ」を見るのが流行ったのも
ジョーイに影響されていたんだね。
それにしても以前のチャンドラーは髭を生やしていたんだね。

モニカはジョーイを一目見た途端気に居る。レモネードを
飲まないかと誘うとジョーイはベッドに誘われたと勘違いし
素っ裸になる。

モニカは元々はフィービーとルームメイトの関係を結んで
いた。しかしモニカの潔癖性が災いしフィービーは出て行って
しまう。引っ越しした事実になかなか気がつかないお茶目な
モニカ。

一方セントラルパークカフェは今のような形ではなく、酒を
出すプールバーだったんだね。レイチェルがウェイトレスの
仕事っぷりを非難するところが笑えた。そこでレイチェルは
モニカと久しぶりの対面を果たす。

ロスはキャロルとの結婚生活。
ちょうどこの時スーザンと出会いがあったことが描かれる。
たまには女性同士で・・なんて余裕を見せていたことから
思いっきり奪われてしまう形になる。
驚いたのはロスとフィービーが一時期の迷いで関係を結びそう
になっていた事か。ビリヤード台でHしようとしたために
流石に不都合が多く、次第にやる気を失う。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ヘッケル (Larry Hankin) 隣人
エリック (John Lehr) ルームメイト募集の写真家
キキ (Michele Maika)
ベッツィ (Marissa Ribisi)
ジャニス・リトマン (Maggie Wheeler) チャンドラーの彼女

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system