フレンズ
Friends (シーズン3)


第8話 フィービーに殺人疑惑?

TO with the Giant Poking Device

脚本/Adam Chase
監督/Gail Mancuso

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

レイチェルがブラウニーを作りみんなに御馳走する。
フィービーが嫌な顔をしたためにチャンドラーは御馳走になる
のを拒むが、実はフィービーの虫歯が原因。
しかしフィービーは歯医者に行くと必ず人が死ぬとして、行く
のを拒む。しかし一大決心し行くことになる。
帰宅した後友人達に連絡を入れるも誰も死んでいないことが
判明。しかし向かいのアパートの裸のデブの男性がハンモック
の上で動かないのを目撃。やはりフィービーの呪いが解けて
居ないのか。割り箸を繋げて、向かいのアパートの相手まで
突っつこうとする辺りが凄い。

一方ジョーイはジャニスと元夫がキスしているシーンを目撃。
その事をチャンドラーに言うべきかで悩む。
チャンドラーがジャニスの誕生日を特別なプレゼントをしたい
と考えているときにジョーイは事実を話す。
ジャニスが帰宅したときに事実関係を聞くと、二度キスしたこと
が判明。夫のことが今でも好きでチャンドラーの事も好きだと
いう彼女。答えを求めるもなかなか彼女は出すことが出来ない。
結局ジョーイに相手には子供が居る関係上、家庭を取り戻す
チャンスだとしてチャンドラーに諦めるよう説得。その事を
チャンドラーはジャニスに告げ格好良く別れようとするが、
やっぱり歯切れの悪い別れ。でも結局別れるのかな。もうジャ
ニスのチャンドラーちゃんが聞けなくなるのか。

ロスは急遽連絡が入り仕事に行かねばならなくなる。
ベンをモニカとレイチェルに預けていく。
ベンをあやしている時にモニカがベンをぶつけて頭にコブを
作ってしまう。モニカはベンが自分で転んだ事にしようとする
が、レイチェルの発案で帽子を被せてやり過ごすことになる。
人形の頭をもいでまでするとは可愛そうだな。
しかもベンが少しずつ話せるようになり、モニカがぶつけたと
語る辺りが地味だけど笑えた。
結局ロスが戻ってくるとベンにコブが出来たことが見つかる。
ロスはモニカに向かってベンの様子がおかしいとして仕返し
する辺りが笑えた。

オチはチャンドラーとフィービーがライオネルリッチーの
エンドレスラヴ熱唱。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジャニス・リトマン (Maggie Wheeler) チャンドラーの彼女
ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system