フレンズ
Friends (シーズン3)


第15話 恋の行方−前編
TO Where Ross & Rachel Take a Break

脚本/Michael Borkow
監督/James Burrows

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

今回はロスとレイチェルが出会って一周年の話。
二人はこの日一周年を記念して食事を取ろうとするが、
レイチェルの仕事が忙しくて食事を共に出来そうにない。
それを聞いたロスは職場まで押しかけてその場で食事を
取ろうとする。しかし忙しさに加えてロスの余りの鬱陶しさ
にレイチェルもつい声を荒げる。
今回はロスが酷かったな。マークについても未だにネチネチ
言っているし、忙しい時にくだらない話をされるとホント
しらけるよね。
ロスとしては一周年という事だけでなく最近留守電でしか会話
が出来ていなかったことで、この日をなんとか盛り上げようと
していたんだけどね。
結局レイチェルから別れを告げられ、ロスはクラブに飲みに
行く。レイチェルは愚痴を語るためにマークが自宅までやって
くるが、この行動がまた裏目に出てしまう。ジョーイやチャン
ドラーから今ならばやり直せると言われたロスが電話した際、
レイチェルの背後からマークの声。これでまた油に火を注いで
しまった。しかもロスとしては珍しくクロエとキスしたり
して決別してしまうのかな。

ジョーイとチャンドラーは気になったコピー店の女性クロエ
の元に用もないのに姿を見に行く。意外にも彼女から声を
掛けられ今晩クラブに行こうと誘われる。しかしクラブでは
殆どほったらかしの状態だったな。ジョーイとチャンドラーは
"取り決め"を行っていたみたいだけど要らない心配だったね。

フィービーは国連で外交官相手にマッサージをして男性・セル
ゲイと出会う。一度デートするが相手は外国人と言うことで
通訳を通さねばならない。キスする時にも変な間で通訳が
入ってくるので今度の食事会にはモニカを連れて行くことに
なる。以前フィービーに紹介された男性が気に入らなかった
モニカは行くことを拒むが、いざ行ってみると通訳の男性
ミーシャと意気投合。フィービーは通訳を通さねば会話でき
ないのにモニカらが盛り上がってしまい会話にならず、フィー
ビーは激怒。結局ミーシャとセルゲイが喧嘩し、ミーシャは
通訳を辞めてしまった。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

マーク・ロビンソン (Steven Eckholdt) レイチェルの同僚
ミーシャ (Stephen Kearney) 通訳
セルゲイ (Jim Pirri) 大使
クロエ (Angela Featherstone) コピー店
ソフィー (Laura Dean) レイチェルの同僚
アイザック (Maury Ginsberg) コピー店/クラブDJ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system