フレンズ
Friends (シーズン3)


第25話 渚でロスとレイチェル....
TO at the Beach

脚本/Pang-Ni Landrum、Mark J. Kunerth
監督/Pamela Fryman

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

フィービーは一枚の写真を見つけてくる。
父・フランクと母・リリーと一緒に映る永遠の友人との誓いを
立てている女性。その名もフィービーと同じフィービー・アボ
ット。今週末彼女に会いにビーチへいくと言うので全員で
付いていくことに。

フィービーはすぐにアボットの元へといく。
しかし彼女は知らない父親の消息は知らないという。
フィービーは冷蔵庫に貼ってあった写真に確かに父親が映って
いるのを見逃さず、彼女が隠しているのだと推測する。

夜彼女の家に忍び込んで何か手がかりを探そうとするも、あっ
さりとアボットに見つかってしまう。しかしそこで驚くべき
事を耳にする。なんと彼女がフィービーの母親だという。
その辺の真相は一体どうなっているのか。

一方ロスとレイチェル。
仕事で行けないというボニーに対してレイチェルは心躍らせる。
ロスとじゃれ合いいい雰囲気になる。
しかしボニーが急遽訪れたことで雰囲気が壊れる。
ボニーは髪の毛がうっとうしいと言いだし切りたいと言ったのを
見逃さずレイチェルはスキンヘッドが似合っているとして
カミソリを貸す。するとすぐにボウズ頭にしてしまうボニー。
その姿に唖然のロス。
レイチェルからまだ許していないが他の人と一緒にいるのは
我慢できないと言われ、夜部屋に来るよう誘われる。
果たしてロスはボニーとレイチェル、どちらを取るのか。

モニカは彼氏が出来ないことを嘆いていると、オレと付き合っ
てみる?と告げるのはチャンドラー。しかしそのときのモニカは
ジョークだと思い大笑い。確かにチャンドラーだしね。
ジョークと取られても仕方がない。果たして二組目の仲間同士の
カップルになるのか?

ジョーイはやたらとストリップポーカーに拘っていたね。
いざゲームになるのジョーイが集中砲火を浴びて一気に裸に
なる。
眠るときは砂の上に寝てしまい人魚に象られているのが笑えた。
しかも巨乳。満更でもないという顔をしたところがジョーイ
っぽいな。

それにしてもフィービーの母親役はなんとテリー・ガーだった。
父親もコメディアンだったけど、コメディが好きなのかな。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター
ボニー (Christine Taylor) ロスの彼女
Teri Garr (フィービー・アボット)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system