フレンズ
Friends (シーズン4)


第8話 チャンドラーの箱
The One with Chandler in a Box

脚本/Michael Borkow
監督/Peter Bonerz

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

怒りが収まらず一切チャンドラーの謝罪を聞き入れようとしない
ジョーイ。この日も電話で何度も謝罪するも全く取り入ってもら
えず結局8時間も経過する。

今日は感謝祭。
プレゼント交換はクジで決めることになる。

モニカは料理中、冷蔵庫の氷を目の中に入れてしまい目を
痛めてしまう。モニカの主治医はリチャード。まだ彼氏が
居ない状態で逢いたくないというがフィービーが電話して
病院に予約を取る。幸いにもリチャードは出張中で不在との
事でモニカは喜ぶ。
いざ病院にいくとなんと担当するのはリチャードの息子
ティム。ティム役はドラマ「エイリアス」のマイケル役、
「アリー・myラブ」のジョナサン役でお馴染みのマイケル・
バルタンだった。
彼と意気投合し、感謝祭に一人で過ごすことを知ったモニカは
家に招待する。みんなはリチャードの息子だからとして相当
嫌がっていたな。不思議な友人達を見せられたティムはどう
思ったのだろうか。宴も酣、モニカとティムがキスするも
モニカはリチャードの事を思い出すようで結局ダメだった。

チャンドラーは必死にジョーイに許しを請う。
ジョーイはロスから説得されて彼から話を聞くべきだと諭され
る。しかしタイミング悪くチャンドラーの元に行くジョーイ
は彼がキャシーとキスしているのを目撃し、再度憤怒させて
しまう。ジョーイが実家に帰ろうとしているのを見て、以前
ジョーイが家具泥棒に有った際に閉じこめられた箱の中に
自分も反省を示すために入ることになる。
しかし何度もジョークを告げる辺り、ジョーイに反省した態度
に見えないと言われてしまう。一言も話さないと約束したチャ
ンドラー。しかしそこにキャシーがやってきて別れを告げていく。
そんな姿を見てジョーイはクリスマスプレゼントだとして
二人の関係を許す事になる。

今回くじ引きで当たった人とのプレゼント交換形式を行う事
になった。しかし誰もがレイチェルとは交換したく無いらしい。
何故ならもらったプレゼントをすぐに換金して新しいものを
買ってしまう為のもの。
ロスはそれを聞いて過去にあげた金のネックレスを見せてくれ
と告げる。案の定彼女は売り払ってしまっていた。
食事の場で言い争いになるロスとレイチェル。ロスは彼女に
思い出を大切にしない人と告げてしまう。レイチェルはロス
との思い出の品を持ってきて全てがそうではないことを告げる。
しかしその思い出の品の中に、ロスとの博物館デートの時に
持ってきた化石が含まれている所が笑えるところだったね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター

キャシー (Paget Brewster) ジョーイの彼女
ディモシー・バーク (Michael Vartan) リチャードの息子
--- (Marcy Goldman) 看護師

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system