フレンズ
Friends (シーズン4)


第11話 フィービー、ママになるの?
TO Phoebe’s Uterus

脚本/Seth Kurland
監督/David Steinberg

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

フィービーの弟・フランクがアリスと年齢の差を超えて結婚
する。フィービーは祝福すると共に何か欲しいのか尋ねると
二人から返ってきた答えは子供が欲しいとのことだった。
更に事情を聞くと二人は妊娠出来ないようで、フィービーの
代理母をお願いする。
フィービーはみんなの前でその事を告げると、やはり反対する
者が多い。フィービー自身が出産していない事。妊婦になると
辛い訳で、他人の子供のためにつわりや出産に耐えることが
出来るのかと言われる。
フィービーは母親に相談に行く。すると子供を手放す辛さを
自分の経験談を元に説かれる。そして犬を貸すので別れる
辛さを味わってみなさいと言われる。
しかし犬は逆効果だった。犬をフランクに与えたときに二人の
喜ぶ顔を見たフィービーは充実感でいっぱい。結局代理母を
引き受けることになる。

一方ジョーイはロスの博物館でガイドのアルバイトをすること
になる。自然史博物館だが、ロスの博物館では違和感のある
慣習が行われていた。それはガイドと白衣を着た学者の間で
一緒に食事の席を共にしないという習慣。
ジョーイはロスならば親友なので隣に座ってくれると思って
いたがロスも学者同士で一緒に座る姿を見て失望する。
しかしジョーイに言われこの慣習を断ち切ろうとして彼は
みんなの目の前で白衣を脱ぎ自分自身をさらけ出す。
なかなか格好良い姿だったね。

チャンドラーは彼女・キャシーとラブラブだが、話しを聞くと
まだ彼女とは寝ていないらしい。愛を大事に育てたいと嘘まで
付く始末。事情を聞いてみるとキャシーは親友ジョーイの元彼女
であり、Hのテクニックを比較されることを嫌がっているとの
事。モニカらに後押しされて結局寝ることになるが、彼女の
目はイマイチといった表情だったという。チャンドラーは
モニカとレイチェルに女性を喜ばせるテクニックを学ぶことに
なる。モニカから喜ばせるための7つのポイントを教わるも
彼女自身が妄想で熱くなってしまう始末。
しかしそれを実戦することで相当良かった様子だね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター

フィービー・アボット (Teri Garr) フィービーの母
フランク・ブッフェ (Giovanni Ribisi) フィービーの義弟
アリス・ナイト (Debra Jo Rupp) フランクの妻
キャシー (Paget Brewster) チャンドラーの彼女
ロンダ (Sherri Shepherd) ツアーガイド

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system