フレンズ
Friends (シーズン4)


第16話 レイチェルのラブ・アタック
TO with the Fake Party

脚本/Alicia Sky Varinaitis
監督/Michael Lembeck

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

フィービーは朝からつわりが酷く食欲がない。
食べたい物を探すだけでも一苦労の日々だが、ある時バスルー
ムかせ彼女が食べたいと思わせる臭いがしてくる。
シャワールームにはジョーイが入っており、なんとサンドイッ
チの中のハムの臭いに誘われたらしい。フィービーはベジタリ
アンだが、お腹の中の子供が欲しがるという。
ここで食べたら動物たちを殺すことになるとして食べるのを
躊躇するが、チャンドラーが食べようとしていたサンドイッチ
に食らい付くフィービー。ジョーイはその姿を見ながら
オレが変わりに肉を食べるのを控えると言い出す。
もの凄い食欲のフィービー。生まれるまでの半年間ジョーイは
ベジタリアンになるのか。

レイチェルはジョシュアになかなか思いを告げられず、このまま
では埒があかないので、今度彼が服を買いに来たときにメモ紙
をポケットに忍ばせておこうとする。
いざ彼が服を買いに来るが、昨日デートした話になり、未だに
別れた妻との事を引きずって一人で居たいという彼のことを
聞いてしまい急いでポケットの中から忍ばせた紙を取り除く。
レイチェルはパーティーと称してジョシュアを誘い、そこで
なんとか彼に振り向かせようと努力する。
意中の相手を振り向かせるにはどうすれば良いのか?
それを聞いていたジョーイは映画「フラッシュダンス」の話を
し始め、19歳の溶接工の女性がシャツを着ながらブラジャーを
ハズしたようにレイチェルもやるべきだという。

ロスはエミリーと共に二人っきりのデートプランを予定してい
たが、レイチェルは強引に自分のプランに巻き込み、名目上
エミリーの送別会としてパーティーを開く。
レイチェルはなかなか誘いに乗らない女性を演じたり、胸の
谷間を強調するドレスを着たりして誘惑するが効果無し。
なんとかキスしたいとして、アメリカ人の若者が良くやる
"ボトル回し"を行いキスする作戦に出る。しかしそれも
フィービーに邪魔され結局目的を達成できず。
破れかぶれにチアリーダーになり踊り始めたのには笑えた。
日本人はセーラー服が萌え要素だけど、アメリカ人はチアの
格好を萌え要素としている感じだよね。
しかし結局チアの格好もダメ。
最終兵器でブラ外しに出たレイチェル。しかし映画のようには
上手く行かず、ついにジョシュアに正直に語る。
すると上手く思いは伝わるがそれでももう少し期間が欲しいと
言われてしまう。廊下で落ち込んでいるところだったが、
一度帰ったジョシュアは再び戻ってきて思いを告げる。
やっぱりブラ外し作戦成功?

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター

エミリー・ウォルサム (Helen Baxendale) 姪
ジョシュア・バーギン (Tate Donovan) レイチェルがアプローチ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system