フレンズ
Friends (シーズン4)


第24話 ロスの結婚式PART 2

The One with Ross's Wedding: Part 2

脚本/Jill Condon、Amy Toomin
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

レイチェルはロスに告白するとしてロンドンへと向かう。
それを知ったフィービーは急いで止めようと、ウォルサム家
に電話するが家政婦はフィービーの無礼を引き合いに出して
取り合おうとしない。
一方レイチェルは空港チケットを購入する段階でパスポート
を忘れていることに気がつく。
再度自宅に取りに行き飛行機に搭乗。
飛行機の中では興奮して落ち着かない様子のレイチェル。
隣の席の紳士とのやりとりは秀逸で、ヘッドフォンをしつつ
レイチェルの話を的確に分析している辺りが笑えた。
レイチェルはいざ到着するもロスとエミリーが教会で熱烈に
キスしている姿を見て告白できず、思わずおめでとうと声を
かける。

一方式を前日に控えて、結婚披露のパーティーで互いの両親が
初めて顔合わせを行う。新婦の両親から結婚式の料金は折半に
しようと言われて喜ぶが、実はそれに乗じてウォルサム家の
改装費用までゲラー家に負担させようとしていた。それを知っ
てジャックは激怒。式の前日まで言い争いしていた。
ロスが喧嘩するなら孫の顔は見せないと言ったことで一件落着。

今回は何と言ってもモニカとチャンドラーだね。
モニカは披露宴会場でロスの母親と間違われた事や、両親から
ロスの結婚で家は最後だと言われたことで酷く傷つく。
チャンドラーが慰めたことで、ついにベッドを共にする。
式の当日妙にハイテンションなロスがチャンドラーのベッドル
ームに来たときにばれそうになるが、今のところなんとか
誤魔化せた感じ。シーズンの初め頃にチャンドラーがモニカ
にアプローチしていたから、いつかはこうなると思っていたけ
どね。

ジョーイはホームシックに掛かっていた。
全てに於いてロンドンはN.Yとは違うという。
宥めるチャンドラーに君も変わってしまったという辺りが笑える。
チャンドラーもジョーイもスピーチでジョークを言うも
アメリカンなジョークは一切通じず。
ホームシックになっていたところでジョーイはフェリシティと
言う女性と出会う。

しかし最後の展開はインパクトが有ったね。
果たしてこのまま結婚式は続行されるのか。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター
エミリー・ウォルサム (Helen Baxendale) ロスと相思相愛

スティーブン・ウォルサム (Tom Conti) 父
アンドレア・ウォルサム (Jennifer Saunders) 母
フェリシティ (Olivia Williams) ジョーイと良い関係
ジャック・ゲラー (Elliott Gould) 父
ジュディ・ゲラー (Christina Pickles) 母

--- (Hugh Laurie) 飛行機の中の紳士
--- (June Whitfield) ウォルサム家の家政婦
--- (Jane Carr) 航空チケット販売

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system