フレンズ
Friends (シーズン5)


第3話 フィービー、ついに出産
The One Hundredth

脚本/Marta Kauffman、David Crane
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

いよいよフィービーが産気づく。
みんなで病院へと向かう。
フィービーは受付で父親は弟ですと相手を驚かすのも最後。
ジョーイは出産前に記念にビデオを撮ろうとカメラを回すも
謎の腰痛の症状が出始める。フィービーはもらい痛みだとして
感動するが・・・

フィービーの主治医が来ないために急遽ベテラン医師の
ハラッド医師に出産を手伝って貰うことになる。
ハラッドは「ハッピーデイズ」のフォンジーのファンだという。
時折「フレンズ」で使われるハッピーデイズネタ。
フィービーはそんな医師に診られるのは嫌だとしてロスに別人
を連れてくるよう頼む。
そこで連れてきたのが研修医のオーバーマン。
しかし幼い顔をしている彼をフィービーが受け入れるはずもなく
酷い扱いをして追い返してしまう。
フィービーは出産を前にして、全員を弟に手渡すのが惜しくなり
レイチェルに一人だけ自分の子に出来ないかフランクに聞いて
見てくれと頼む。今日のフィービーは相当周りを振り回していた
な。
ついに三人の子が生まれる。
チャンドラーと名付けた子供、実は男の子ではなく女の子だった。
チャンドラーは幼い頃女の子に見られていたらしく、トラウマ
が蘇るような事を言っていたね。

ジョーイの腰痛はなんと腎臓結石だった。
既に尿道近くに有るために粉砕する事は出来ず、そのまま自然に
流れるのを待つか、尿道に管を入れるかという。
フィービーがジョーイに主役を取られるから嫌だと言っていた
様に二人はどうじに痛みの絶頂をベッドの上で味わう。
自分も結石を経験したことがあるけど、そんなにすぐには出て
こないよね。尿道を広げる薬を飲んで促すわけだけど、
出てくるときが本当に痛い。

モニカとチャンドラーは相変わらず周りに二人が出来ている事を
言えず。そんな中レイチェルがモニカの為にダブルデートを
セッティングする。チャンドラーは俺達の関係は遊びだから
デートしても良いといったのがきっかけでモニカはダンという
看護師からのデートの誘いを受ける。しかしチャンドラーは
それを受けて嫉妬する。結局ダンとのデートは断ることになる
が何時みんなに二人の関係を言うのかな。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター
エミリー・ウォルサム (Helen Baxendale) ロスと相思相愛

フランク・ブッフェ (Giovanni Ribisi) フィービーの弟
ハラッド (Sam Anderson) 医師。「ハッピーデイズ」のファン
アリス・ナイト (Debra Jo Rupp) フランクの妻。教師
ダン (Patrick Fabian) 看護師
--- (Iqbal Theba) ジョーイの医師
オーバーマン (T.J. Thyne) 医師。研修医

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system