フレンズ
Friends (シーズン6)


第18話 ロスと教え子の禁じられた恋

The One Where Ross Dates a Student

脚本/Seth Kurland
監督/Gary Halvorson

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ロスはこの日、講義に関する生徒達の感想文を読んで気を良く
する。最高にホットだったとする生徒の感想文をみんなの前
で読み上げる。チャンドラーはロスのカレンダーを発売すれば
売れそうだなと皮肉。ジョーイは答案用紙の筆跡と比べて
相手の女性を突きとめろという。しかしレイチェルはそれが女性
だと何故分かるのか?と問う。

成績の結果を張り出すロス。そこで一人の女性から声を掛けら
れる。名前はエリザベス。彼女に誘われ自分はもう期末を受けた
後だから教師と生徒の関係では無いと言われてデートする事に
なる。
しかしロスは生徒とデートしている姿を同僚に見られまいと
して人の目が気になる様子。ジョーイはそんなロスを見て他人
の視線よりも自分の気持ちが大切だとアドバイスを受ける。
ロスは一大決心してC.Pに来た教師達に自分たちは付き合って
いるという事を告げるがバレたらクビだぞ言われる。
確かに規則ではそのように記載されていたが、禁断の恋に酔い
しれるエリザベスと関係を持つ。

一方チャンドラーはジョーイから頼み事をされる。
デーナ監督が今度アル・パチーノの映画を撮るという情報を
得たが、その女性はチャンドラーの同級生だと言うことを知り
オーディションを受けさせてもらえるよう頼んで欲しいという
のである。10年ぶりの再会故になかなか電話口では頼み事が
出来ない。デートをすると、同級生のハウィーの話になり、
彼が久しぶりに再会したときに頼み事をしてきた事を非難する
事で余計にジョーイの事を頼めなくなったチャンドラー。
再度ディナーに誘い頼む機会を伺うが、デーナはチャンドラー
が自分に気があると勘違い。何かで埋め合わせをしたいという
デーナにオーディションの件を頼む。

レイチェルとフィービーの自宅が火災になる。
留守電を聞こうとしてモニカの家から自宅の電話にかけた
レイチェルはそこで始めて火災の事実を知る。
原因はキャンドルではないかという事になり、フィービーは
自分が付けていたものだとして責任を感じる。
部屋が改装されるまでの間、モニカとジョーイの部屋にレイチ
ェルとフィービーが泊まることになる。最初は綺麗なモニカの
部屋が人気で臭いのするジョーイの部屋は嫌われ、責任を感じた
フィービーがジョーイの部屋に泊まることになる。
しかし火災の原因はバスルームに置いてあったカーラーだと
言われレイチェルがジョーイの部屋に泊まることになる。
ジョーイの少し汚れてはいるが、スパゲティが多少零れても
全然問題にしないところでレイチェルは気に入る。

------------------------

ロスとエリザベスのデート。
先生が目の前から来たとき、エリザベスをもの凄い勢いで
裏路地に突き飛ばした所が笑えたね。

ロスは生徒達に色々とあだ名を付けている。
エリザベスの事は"美人カワイコ"、"嫌みユーゾウ先生"とか
"手出しハヤオ"とか。

火災で燃えてしまったフィービーの部屋。
一応寝室だけだったみたいだけど、火災の賠償金とかどうなる
んだろうかと変なところに心配してしまう。
消防士が女性陣に声を掛け"女心に火を付けたわね"と言われる
ところはお約束ながらも笑えた。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

エリザベス・スティーブンス (Alexandra Holden) ロスを好きな学生
デーナ・キーストン (Bess Meyer) チャンドラーの同級生。映画監督
バート (Richard Roat) 教授
リディア (Louisa Abernathy) バートと共にC.Pへ
メル (David Moreland) バートと共にC.Pへ
--- (Greg Wrangler) 消防士
--- (David Warshofsky) 消防士

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system