フレンズ
Friends (シーズン6)


第20話 ジョーイ、再び大ブレイク! の予感

The One with Mac and C.H.E.E.S.E.

脚本/Doty Abrams
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

セリフ合わせをするジョーイとフィービー。
ジョーイはTVドラマ"マック・マクベリ"(通称、マック&チーズ)
のオーディションを控えていたために彼女と練習していたので
有る。しかしフィービーは私の方が才能有るわねと鼻高々。
ジョーイがもう休憩にしようとするが、フィービーは一人興奮し
一人で練習すると言い出す。
みんなにもオーディションが有る事を告げるが、あまり期待
するなとジョーイ自身諦めムード。なんといっても今回の役は
主役という大役だったのである。レイチェルは貴方は良い役者
だと励ます。

----------------------

回想シーンで構成された数々

懐かしい映像ばかりが出てきた。
ジョーイがTV出演している映像とか、アル・パチーノの尻役
で登場すると言ったときの事とか。
最終面接に残ったとするときには凄いプレッシャーだがみんなに
分からないだろう?と言ったときにも回想シーンが流れて、
それぞれの人の仕事にもプレッシャーは有るとしながらも、
相当適当な事をしている映像が数々映った。

やはり回想シーンの中でもジョーイとチャンドラーがハグし合う
数々の映像が良かったね。

チャンドラーはついジョーイの電話に出てしまう。

今回はそのせいで問題が起こる。
ジョーイ宛てにかかってきた電話の伝言メッセージを伝え忘れる
という失態。ジョーイにとってはキャリアがかかっている事
だけに相当互いにダメージを受けた事。妙にシリアスモード
に入って一人一人の時を過ごす姿がリアルに映し出された。
しかも一度ならず二度電話を取ってしまうところが面白いね。
二度目はちゃんとボードに書いて置いたけどね。

ジョーイ、久しぶりにTVドラマの大役を獲得。

いやぁ良かったね。お金に困っていたし、ここらでガツンと
行っても良い頃だった。
最後ジョーイとチャンドラーで互いに騙し合いになるところが
面白かったね。この騙し合いって彼らのゲームみたいになって
いるよね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system