フレンズ
Friends (シーズン6)


第21話 彼女のパパはブルース・ウィリス

The One Where Ross Meets Elizabeth's Dad

脚本/David J. Lagana
監督/Michael Lembeck

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

レイチェルはチャンドラーの星占いを見る。
5日後にプレゼントを貰い、12日後に彼女とケンカ、19日後に
は謎の女性が現れると言われると、フィービーがチャンドラー
を誘惑する。

ジョーイがCPにやってくる。みんなから出演が決まった事を
祝われる。でもジョーイの相手はロボット。自分はハイテクは
苦手でコンピュータはエロ画像を見る事にしか使っていない
という。しかも表示させてくれるのはいつもチャンドラーだと。

フィービーは本を書くと言い始める。今まで14冊の本を書いた
と。
ロスもまたCPにやってくる。今日エリザベスの父親と会うので
株が上がるよう協力して欲しいと告げる

-----------------------

エリザベスの父はなんとブルース・ウィリス。

「フレンズ」には3つのエピソードで登場。昔「アリー・myラブ」
でも出演していたな。カメオ扱いで映画にもよく出ているし、
結構目立ちたがり屋な人なのかも。
当然ながら娘と付き合うロスの事を毛嫌う。なんといっても
第一声は"君は変態なのか?"という。同世代の子と付き合えと
いうのがパパの言い分。それ以降仲間達はみんなでロスのフォ
ローをすることになった。

レイチェルの捨て身の援軍。

ロスの事を売り込むためにポールになんとかアピール。
その流れでなんとキスまでしていた。

レイチェルの援軍は不発。

4人で食事を取るときの彼女の自爆っぷりが凄かった。
ロスは学生時代から年下の女性を誘っていたという証言から
始まり、離婚の話をし始めてしまう。
折角ポールから"君は悪い人では無さそうだ"と言われたのに、
僕に取って娘は12歳のままなんだと言われたとき、思わず同調
してしまう。完全にロリコンだと思われてしまった。
最後は"ロスは嫌い"というポールに、ロス自身も僕が嫌いという
事で一件落着。かと思えばレイチェルの暴走は続く?

ジョーイのTVドラマ"マック&チーズ"の初仕事。

相棒となるロボットがあまりにも貧素な作りをしていた為に
思わず口に出すと開発者から嫌われついにはクビを宣告される。
落ち込んでいる時に通りかかるサラという名の美女に
"元気か〜い"を披露。しかしその行動が逆にクビを繋ぐ事にな
った。開発者のウェインから女性に対する話し方を教えるのを
条件に。あっさり彼女と仲良くなってしまう所が凄い。
やっぱりジョーイは"元気か〜い"を教えたのか?

フィービーの本の内容は、チャンドラーとモニカの行動力学!?

なんと二人の事を克明に記録しているフィービー。
モニカらは怒って逆に仕返ししてフィービーの事を記録を
取り始める。
チャンドラーとモニカ、二人して約束した時間を思い違いして
いる事でケンカになる所を白黒はっきりつけるためにフィービー
のメモが役にたつという皮肉。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

ポール・スティーブンス (Bruce Willis) 父、弁護士
エリザベス・スティーブンス (Alexandra Holden) ロスの生徒
エステル・レナード (June Gable)
ウェイン (Andrew Bilgore) ロボットの開発者
--- (Brad Koepenick) プロデューサー

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system