フレンズ
Friends (シーズン7)


第1話 チャンドラーのプロポーズ…その後

The One with Monica's Thunder

脚本/Wil Calhoun
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

モニカの家にシャンパンとチョコバーを持参で来いとロスに
メッセージをそのメッセージを受けたロスは何事かとやって
くる。モニカとチャンドラーが婚約したことが告げられ
ロスも大喜び。モニカはバルコニーで20分間も婚約した事実
を叫び続けているという。

フィービーは式の音楽はどうするのか?と尋ね、近くに音楽
関係者がいるわよと自分を指さす。

プラザで着飾ってお祝いしようという事になる。
ジョーイは明日はオーディションなので早々に抜け出すと告げる。
19歳の役のオーディションなんだと。

チャンドラーはモニカをベッドに誘う。
時間がないとしてモニカは拒むが、彼女を上手く盛り上げて
ベッドへ。しかしチャンドラーは上手く行かず不能のまま
終えてしまう。"疲れていたし、酒を飲んでいたから良くある
事よ"とモニカは慰めてくれるのだが・・

そんな中二人が結婚する事でレイチェルは何処か元気がない。
それを見たチャンドラーは"疲れていて酒を飲んだからだ"として
気にするな声を掛ける。

レイチェルはロスに胸の内を明かす。私達上手く行くかしらと。
ロスは二人の関係のことを言っているのかと勘違い。レイチェル
はそれぞれ結婚できるかどうかの事だという。私達が交際して
いた時には良いことも悪いこともあったとして、良かったのは
ロスのHのテクニックが上手かったことだというレイチェル。
特に手が凄かったということでロスは喜ぶ。

-----------------------

チャンドラーが痩せてスッキリ

シーズン6の最終話からシーズン7の始まりまで放送的には
5ヶ月間のブランクが有ったのだけど、その間にずいぶん
体が絞れた感じだね。ジョークを言うキャラクターとしては
前の太っていたときの方がしっくりくるけど、ちょっと色男に
なってしまった感じだね。

ボーナスナイトを求めるレイチェル

別れた恋人が、その後一日だけ関係を持つことを指すのだという。
本当にそんな習慣・傾向があるのかどうかは分からないが、
モニカの結婚で不安を感じたレイチェルがロスを頼りにした辺り
の心情は分かるかな。

ロスのジェスチャーネタ

"うなぎ〜"の時だったり、過去には結構ジェスチャーで笑わせる
事が有ったロス。今回はレイチェルから手が凄いと言われて
事ある毎に手を強調した。最後はこの手は自分のために使うと
するところが妙に寂しいオチ。

フィービーは歌ネタ

結婚式で歌うとするネタを披露。相変わらずチャンドラーのゲイ
疑惑を絡ませた歌を歌っていたね。

ジョーイは19歳の役、本当は31歳。

19歳の若者言葉で現れるジョーイ。
ジョーイって永遠の19歳のような心は持っているけどね。
チョコバーをフィービーに奪われた所が笑えた。しかも臭いで
それをかぎ分けるところが凄い。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system