フレンズ
Friends (シーズン7)


第2話 モニカの結婚式プラン
The One with Rachel's Book

脚本/Andrew Reich、Ted Cohen
監督/Michael Lembeck

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

フレンチトースト食べない?とジョーイがパンを持ってくると
ロスが賛同する。じゃあオレの分も作ってとパンを手渡す
ジョーイ。
モニカは手が変だと訴えるが、指輪を見せたいが為の芝居だった。

モニカとレイチェルは結婚式のプランを練る。
その輪に入れてもらえないチャンドラー。ロスからは新郎の役目
は花嫁の名前を正確に言うことだと言われる。
モニカは小学校時代から考えてきた結婚式のプランが詰まった
アルバムを持ってくる。

ロスは大学で講義しているとフィービーがやってくる。
フィービーはモニカとチャンドラーを二人っきりにしたいので
ロスの部屋に私を置いてくれないか?というものだった。
緊急事態だとして講義にまでやってきた理由は何なのか?という
ロスに映画の開演時間が迫っているのよとフィービー。

モニカとレイチェルは相変わらず結婚式のプランを練る。
ジョーイは話が五月蠅くて眠れないと文句を言う。自分の家で
寝ろというが、アヒルのクワちゃんがレイチェルの美顔クリーム
を食べて吐いているのだという。しかしジョーイは二人の会話が
五月蠅いので仕方なく家で眠ることに。ジョーイはレイチェル
のベッドが気持ちよさそうな所に目を付ける。そしてベッドの
中に勝手にはいると、ベッドからは官能小説が出てくる。

フィービーはロスの家でマッサージ業を始める。人が居たら
ゆっくりできないとして家ではマッサージは禁止だとする。
------------------

モニカの結婚計画、チャンドラーの将来計画

両親がモニカの結婚資金を使い込んでしまい、モニカの壮大な
計画が頓挫しようとしていた。しかしチャンドラーは6年間の間に
結構な金を貯めており、これならば計画は出来そうだとする。
しかしチャンドラーは式で全額を使うのは反対だという。
彼の口から4人の子供に、郊外の一戸建て、ネコの居る家庭と
いう将来像を描くことでモニカも納得。しかしネコではなく犬が
好きな様子。

レイチェルは官能小説を読む

ジョーイに知られたばかりに今回は一貫してからかわれてしまう
話だった。アメリカ人って友達の弱味を握ると本当にいつまで
も責めてくるよね。レイチェルは本を読んでいた事には恥じない
としながらも、ロスにまで話が飛び火してしまいうんざりさせ
られる。最後は逆に物語の主人公のように妖艶に迫り来る役
でジョーイに迫り怖がられた。

モニカの両親の結婚の時の話

二人は出来ちゃった婚だったらしい。
その話、ハロウィンの時にも聞かされたわとモニカ。
恐い話だというのがオチらしい。

ロスがマッサージ業に。

ロスの部屋でフィービーがマッサージをすることになり、それを
止めるがロスは美人が客としてくると自分がマッサージ師だと
偽る。しかしマッサージの相手は彼女の父親だったという事で
下心が仇になる話だった。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

ジャック・ゲラー (Elliott Gould) 父
ジュディ・ゲラー (Christina Pickles) 母
--- (Suzanne Lanza) 婦人
スカーレット (Elizabeth Talbott Adams)

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system