フレンズ
Friends (シーズン7)


第6話 ブライドメイドはゆずれない!

The One with the Nap Partners

脚本/Brian Buckner、Sebastian Jones
監督/Gary Halvorson

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

モニカは結婚式の付添人の事でレイチェルとフィービーに話し
かける。二人とも親友でどちらかに決めるのが難しい為に
持ち回りでやらないかという。自分の時にはフィービーがやると
したならばフィービーの時にはレイチェルが行い、レイチェル
の時にはモニカがやるという事で。
今回の件は二人が決めてとモニカは丸投げする。

そんな会話を聞いていた女性は、モニカがチャンドラーと結婚
すると聞いて話しかけてくる。"ガンバってね"と意味ありげ
な話す女性。

一方ロスの自宅でレンタルビデオで借りてきた映画"ダイハード"
を鑑賞する三人。見終わった後、今度は"ダイハード2"を見よう
とジョーイは言うが間違って借りてきたのは"ダイハード"の
PART1だった。二本同じ作品だが二度見ればダイハード2だと
ジョーイ。チャンドラーは用事があるので帰ると言い出す。
ジョーイが"ビッチ"と言い出す前にねと。

フィービーはレイチェルに対して、私の結婚式で貴方が付き添い
役をやってと告げる。レイチェルはそれに喜ぶが、それは即ち
モニカの式ではフィービーが付き添いをやるという事。
レイチェルはフィービーに何故そこまでモニカの付き添いに拘る
のか?と問いかけると、まだ一度も付き添いをやったことがない
という。それを聞いてレイチェルはそれならば譲るという。

ジョーイとロスはビデオを見たまま二人で昼寝していた。
しかも二人が寄り添う様にしていた事で、何処か気まずい様子。
この事は封印しようと告げるが・・・

--------------------------

ロスとジョーイ、不思議な関係に。

どちらかというとチャンドラーとロス、チャンドラーとジョーイ
の関係が描かれる事が多いだけに、ロスとジョーイの絡みは
案外珍しい。
なんか怪しい雰囲気がとても面白く演出されていたな。
最後にロスがごきげんようと婦人口調で去っていくところは笑
えたな。

モニカの付き添い役を巡って激しい争いに。

そんなに付き添い役ってやりたいものなのかな。
まさかオーディションになるとは思わなかった。
レイチェルのモニカに対する名スピーチが発揮されたかと思えば
フィービーはジョーイたちが妄想魔だと知って巧みに言葉の中に
刷り込みを行う。
一度はフィービーが勝つが、モニカに対するレイチェルの熱い
思いを知って彼女は譲る。しかしモニカの完璧主義っぷりが
オチとして利用される。

チャンドラーはかつて女性を太っているという理由で振った

この事実を知ってモニカが心配になる。
赤ちゃんを産めば当然体型が変わるとして、私も捨てるのかと。
その前の展開で16年も前の事なのに未だにジュリーが捨てられた
事を根に持っている事に"デブはしつこい"と暴言を吐いていた
所も心配する要因になったのかも。
元々モニカを細身だと思っていない。モニカだから好きだと
思ったとしてなんとか説得する。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

ジュリー・グラフ (Stacy Galina) チャンドラーの元彼女

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system