フレンズ
Friends (シーズン7)


第16話 ロンドンの夜の真実
The One with the Truth About London

脚本/Sherry Bilsing、Ellen Plummer
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ベンがトイレを借りたいとしてロスがレイチェルの家にやって
くる。ベンはレイチェルに対してありがとうフィービーと
思わず告げる。ロスは緊急会議が入ったので一時間ほどベンを
預かって欲しいと彼女に頼む。ベンと二人っきりなんて何を
していいのか分からないという彼女に殺さなければ良いと告げる。

モニカとチャンドラーはセンタラル・パークで結婚式の司祭に
ついて話し合う。最終候補に選ばれたのはツバを沢山振りまく
司祭かモニカの胸を凝視していた司祭か。
その話しを聞いていたフィービーは私に司祭をやらせて欲しい
と頼む。現在はインターネットで司祭の資格が取れるという。
それを聞いていたジョーイも自分がやりたい事を語る。
チャンドラーはちゃんとした聖職者にやってもらいたいとして
一旦は断るのだが・・・

ベンとレイチェル。レイチェルは何をして良いのか分からず、
自分が幼い頃よくした事を話し始める。私は姉妹でいたずらを
し有った事。

モニカとチャンドラーの元にジョーイはやってくる。
俺に司祭役をやらせて欲しいという。二人のことを親友として
祝いたいという彼の熱意に負けるチャンドラーらは彼に頼む。
俺はお尻聖人だからモニカの胸は見ないとの事だった。

----------------------------

ベンはレイチェルからいたずらを学ぶ。

25セント硬貨にマジックで色を塗りそれを顔に付ける事。
砂糖と塩を入れ替えること。
便所の便器でラップをすること。
相手の言葉を繰り返し語り返すこと。
"チクショー""クソっ"との汚い言葉を喋ること。
そんなベンの姿にロスも悩まされ、レイチェルに文句を告げる。
殺さなければ良いって言ったのはロスだったのにね。

チャンドラーとモニカの出会いが明らかになる。

ロスの結婚式のためにロンドンに行ったときのこと。
モニカが落ち込んで酒を飲んでいる中でチャンドラーが優しく
声を掛けたこと。キスをしたのはモニカの方から。
そしてすぐにベッドに入るが、その時ブライドメイドとHする
為に避妊具を取りに来たジョーイと鉢合わせしていた事。
しかし本当はモニカはジョーイに慰めて貰おうとしていた事を
知り、チャンドラーが拗ねてしまう。ちょっとチャンドラーに
とってはショックだったかもしれないね。

愛を所有し与え分け合い受け取る。

ジョーイは司祭としてチャンドラーとモニカに投げかけようと
する言葉。このセリフが何度も出てくるところが笑える。
チャンドラーが拗ねているときに、モニカとチャンドラーを
見たら愛は一生のものだと思えると気の聞いた言葉を投げかける
のにやっぱり覚えているのは上述するセリフだけ。

もしもモニカがジョーイと結ばれていたならば・・・

大好きな揚げ物とチーズの料理で太ってしまったジョーイの姿が
有った。まるで過去のモニカみたいなジョーイ。

キャロルもベンのいたずらにやられる。

25セント硬貨の効き目は凄いな。

最後にロスがレイチェルに仕返しするところが良くできていた
な。階段からベンに突き落とされるロス。しかし実際に落とされ
たのはロスの人形だった。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

キャロル・ウィリック (Jane Sibbett) ロスの元妻
ベン・ゲラー (Cole Sprouse) 息子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system