フレンズ
Friends (シーズン7)


第17話 理想のウェディングドレス

The One with the Cheap Wedding Dress

脚本/Brian Buckner、Sebastian Jones
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

結婚式の前菜について6種類選ばなければならないとモニカ。
チャンドラーは結婚式のバンドには"スイングキングス"を
呼ぶという。GAPのCMで見たという。
ジョーイは前菜にピーナツバターフィンガーを入れたらどうか
と告げる。

ロスとチャンドラーは街中で引っ越し作業をしている美女・
クリスティン・レイの姿を目撃する。
俺は婚約してから美女を見ても動じなくなったというチャンド
ラーだが彼女に声を掛けるとやっぱり照れてしまうチャンドラー。
ロスは引っ越しの手伝いをする隙を付いて彼女を食事に誘う。
荷物が思った以上に重くて腰を痛めてしまう。

レイチェルとフィービーとモニカはドレスを試着しに行く。
そこでメーガンという女性と出会う。ここのドレスは高くて
買えないというメーガンに私もここで試着した後、クラインマ
ンズという下町にある店でセールが有るので買いに行くところ
だという。
レイチェルは店内にいた女性にこの店は吹っ掛けているので
セールを行うクラインマンズの事を告げると、なんと声を掛けた
女性はこの店の店長だった。

-----------------------------

モニカとチャンドラーの結婚式は5月15日。

結婚式の為に徐々に計画し、予約を取り始めた。
このシーズン7の最後辺りで二人の結婚式が描かれるのかな。

ロスとジョーイ、同じ女性をデートに誘う。

その事実を知ったチャンドラーがもの凄く楽しそうな表情を
見せていたな。
ロスのアプローチの仕方は相変わらず学者である事を利用し
知識をひけらかす物。この地にはNY最古の地下道が通っている
として細かいことを言っていたけど、彼女も嫌がっていたな。

ロスとジョーイ、どちらが身を引くのか。

二人では決められないので彼女に決めて貰おうとする。
ジョーイはお金がないためにデートに上限を設けるべきだとする
がロスは、必要ないという。それを知るとジョーイは俺も体を
使うぞとロスを脅す。結局100ドルが上限になって様子。

モニカのドレスを買うためにクラインマンズのセールへ。

こういうセールを買う時のモニカの姿って妙にしっくりと来るな。
フィービーとレイチェルに笛を持たせて、目的のドレスが見つ
かったら笛を吹くのよという。
ドレスはメーガンと同じ物を選んでしまい奪い合い。
モニカが彼女を押さえ込んでいる間にレイチェルとフィービー
が奪い取った。
でも結局バンドを押さえられてしまい交換条件としてドレスを
奪われてしまう。

何故チャンドラーはスイングキングスに拘るのか。

彼らの曲で踊っているとき、初めて感じた思いがあるという。
踊りたいのはモニカだけだという事。
それを聞いたらドレスを諦めるしかないよね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

メイガン・ベイリー (Andrea Bendewald) ドレスを巡って争う
クリスティン・レイ (Gabrielle Union) ロスとジョーイが好意
--- (Kim Harris) 結婚ドレス店のオーナー

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system